人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

WAVE・・・クロッカス

WAVE・・・クロッカス_a0031821_1985166.jpg

WAVE・・・クロッカス_a0031821_1991839.jpg

WAVE・・・クロッカス_a0031821_1994451.jpg

うっかり通り過ぎるところだった。
クロッカス・・・コルチカムなどもそうですが、地面からいきなり花が出る不思議な植物と思っていて
好きな花です♪

足場が悪くて近づけないので
超望遠マクロでどうだろうかと、ファインダーを覗いていると・・・
波が打ち寄せているような不思議な空間でした。

立つ位置を変えたり・・・無数のアングルがありそうです。

真っ白や真黄色や色々ありますね。
この紫の絣模様のが気に入りましたよ。

BORGで花を!・・・違った世界が広がります。

BORG 77EDⅡ テレコン無し
Nikon D300
三脚使用

トリミング

3月20日 足利フラワーパーク

by sdknz610 | 2010-03-25 19:20 | 花追い人 | Trackback | Comments(2)
Commented by shibata at 2010-03-26 16:31 x
こんにちは
また、暗くなって雷雨です。
不安定な天気ですね~
ワァオ~、タイトルがなかったら何事かとびっくりする画像です!
不思議な国のアリス気分?
いやいやBORGの世界は無限ですね。
Commented by sdknz610 at 2010-03-26 20:29
>shibata1さん、こんばんは。こちらも急に雨が落ちて来たり
季節の変わり目ですね。
体調が変わっては困りますから、気をつけましょう。

思い切り切り取ると不思議な世界が見えて来ますね。

ちょっと距離のあるマクロ的アングルですが、これ天体望遠鏡ですから面白いですよ♪
小宇宙があちこちにあるようです。
いわゆるマクロレンズとはちょっと異質な世界です。
これからもっと出番が増えそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミツバチ ハナアブ大車輪♪      ベニバナミツマタに染まりそう♪... >>