人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

キセキレイがガガンボを捕えて・・・

キセキレイがガガンボを捕えて・・・_a0031821_22145728.jpg
キセキレイが出てくれて、嬉しかったですよ♪

と言うのも今日は翡翠狙いで何時ものポイントでしたが、
ところが・・・朝10時から午後4時まで音沙汰無しのボウズ・・・(涙)
こんなこともあるんですね・・・。

ところが、今日ご一緒したとちろいさんから先ほどコメントを頂いたんですが、
午後4時を廻ってしまい、私はそれじゃあ又!と帰ったんですが、直後に・・・来てくれちゃったようで・・・
ウ~ンこれ良くあるんですが、堪え切れずに帰ると出る!・・・んです(泣)
嫌われているのか? 見られているな~♪
最後まで粘る人の勝~!なんでしょうね♪

マアでもキセキレイをじっくり撮れたのは勿怪の幸いってことでした。
私的にはめっきり見るチャンスが減っているな~という、絶滅危惧種なもので、
こうして撮る機会があれば一杯撮っておきたい鳥さんです・・・。

餌探しに夢中の様で、出来るだけ近くでと接近を試みたんですが、飛ばなかったのが幸い。

ガガンボを捕まえましたね。
ガガンボ・・・蚊の親分みたいに大きな体、長い脚・・・カトンボとかアシナガトンボ等とも呼ばれるようです。

キセキレイ・・・翡翠には無い黄色!で着飾ったとてもキレイな鳥ですよ。

明日もキセキレイの予定です。

by sdknz610 | 2010-03-27 22:41 | キセキレイ | Trackback | Comments(2)
Commented by とちろい at 2010-03-27 23:36 x
シャレということで、お許しを。
キセキレイの眼瞼下部の四角形はシッカト解像されてまして、さすが、師匠。
が、惜しむらくはカトンボの複眼が解像されてマシェン。
ごめんなさい。
Commented by sdknz610 at 2010-03-27 23:51
>とちろいさん、フフ♪ 強引トリミング敢行してみたんですが、
カトンボの目!・・・これは101なら行けてたかも?なんて・・・♪
か弱いガガンボの冥福を祈りました。
キセキレイ・・・益々好きになり二毳♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スーパーモデル!・・・キセキレイ      ミツバチ ハナアブ大車輪♪ >>