人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

スズガモ色々・・・

1.
スズガモ色々・・・_a0031821_20464937.jpg

2.
スズガモ色々・・・_a0031821_20494578.jpg

3.
スズガモ色々・・・_a0031821_2050735.jpg

4.
スズガモ色々・・・_a0031821_20512992.jpg

5.
スズガモ色々・・・_a0031821_20515554.jpg

6.
スズガモ色々・・・_a0031821_205282.jpg

スズガモ・・・4月9日葛西臨海公園西渚にて
まだ数千羽以上居たかな?・・・
もう居ないかもと思ってましたが・・・。

オスとメスが混じってます。わかりますか?

羽ばたきとアップですが、スズガモ・・・可愛いという感じではないカモ♪

マ、ちょっと時期がズレちゃいましたが、証拠写真として残しておきます。

by sdknz610 | 2010-04-21 20:59 | カモの仲間 | Trackback | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2010-04-22 16:54
こんにちわ。わあ、葛西でスズガモ軍団にあったのですね。
もう、渡ってもいい季節ですね。
東京湾で数十万羽の群を撮りたい!!いつか。この鳥!!
そんな夢です。マイナーなこの鳥をじっくり紹介してくださってありがとう。
三番瀬の鳥、東京湾の鳥、身内感覚でいつも眺めています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-04-22 19:06
こんばんは
昨年、葛西に行ったときはスズガモちゃんたち沖合にいました。
・・・でもんで、すっかりちいさなかわいい鳥とインプットしてしまったようです。
正面の顔はキンクロに似ていませんか?
結構しっかりした顔でしたね。(笑)
Commented by sdknz610 at 2010-04-22 21:16
>nenemu8921さん、こんばんは。もう居ないかと思ってましたが、未だドッサリと♪ 桜の時期なのに・・・でした。
数十万羽!・・・夢ですね♪
個体は全くの地味系ですね。やっぱり大群で見ると迫力でしょうが・・。
近くではダメだろうと思っていましたが、この子は結構平気で
無視されてましたよ♪
でもほんと地味! 翼も擦り切れていて・・・無事渡りに耐えられるか心配になりました。
直ぐ傍に大規模な干潟があるなんて羨ましい限りですよ。
毎日機材を自転車に積んで来られるオジサン達も居ますね♪
いい所です。
こちら家から3分の遊水地は工事が始まって、居座っていたコガモ達もいつの間にか居なくなりました。
Commented by sdknz610 at 2010-04-22 21:22
>shibata1さん、こんばんは。矢鱈寒い冬日でしたがお元気ですか。
スズガモ達滅多に岸近くに来ないみたいですが、この時は・・・
殆ど足元まで来てくれましたよ♪
そうですね、キンクロとそっくりですよ。
ずっと地味ですが♪
これでは単独では人気無さそう♪ でも?万羽の群れだと又違った迫力ですよね。
又来シーズンには会いたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 渚のアオサギ      北へ帰れなかったオオハクチョウ... >>