人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

東北早春賦・・・角館の桜は今年も満開を逃す・・・

5月1日に戻ります。
朝から小雨パラツク角館をウロウロしてみたんですが・・・桜、かなり開花が遅れていて、
若しかカタクリとタイミングが合うかも・・・でしたが、残念未だ2分咲き位でした。
マア人の波は満開状態でしたが(笑)
それでも枝垂桜は一部かなり開いているのもあって、そこそこ満足♪
しかし・・・後の予定もあって、満開まで車中泊で待つという訳にも行かず・・・。
今年も又角館の桜はお呼びで無かったか・・・(涙)
ロケハンという感じでアングル大研究でした。
何時かはきっと満開の角館を散策してみたいのであります。

1.
東北早春賦・・・角館の桜は今年も満開を逃す・・・_a0031821_20314124.jpg
撮り尽くされているげな角館の桜・・・。少しは変わった視点は無いものかと・・・。
白壁に枝垂れを影絵風に♪

2.
東北早春賦・・・角館の桜は今年も満開を逃す・・・_a0031821_20334522.jpg
桧内川堤はこんな状況でした。
満開になったらさぞや・・・。

3.
東北早春賦・・・角館の桜は今年も満開を逃す・・・_a0031821_2035169.jpg
堤を這うように太い枝が伸びる様は見事です。

4.
東北早春賦・・・角館の桜は今年も満開を逃す・・・_a0031821_20394193.jpg
小雨がパラパラと・・・。雨宿りも兼ねて暫しsakuramaruコーヒー店で♪
ロケーションがいいな。去年もお邪魔してます。
桧内川堤のバスPへぶつかる大通りにあります。

5.
有平糖のお店
東北早春賦・・・角館の桜は今年も満開を逃す・・・_a0031821_20423799.jpg
#3のコーヒー店並びにある大山堂。
ここの有平糖は気に入っていて、毎年大量に買ってしまうんですが・・・。
今年は女将さんに随分おまけしてもっらったりで、ラッキ~♪
サクっと口の中で溶ける食感がいいです。
各地にあるようですね。有平糖・・・。しかし角館のがどうにもピッタリ来るのであります♪

この後、小岩井⇒宮古へ・・・。

時間も場所もあっちこっち飛んでますが、どうぞ悪しからず。

角館・・・何時来ても新鮮。好きな街です。伝建の街並み。

by sdknz610 | 2010-05-10 20:56 | | Trackback | Comments(4)
Commented by momo at 2010-05-10 22:02 x
桜は気候によって咲く時期が毎年違うのであわせるのが難しいですよね。
今日は足利学校のお堀のカルガモのベビーを見てきました。
八羽いましたよ。
まだ産まれたばかりでとっても可愛かったです。
無事に大きくなるといいのですが・・
以前 カルガモの子育てを撮りたいとおっしゃってましたよね。
撮りに行かれても行かれなくても 約束ですから一応お知らせしておきますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-05-10 22:18
こんばんは
伝建の町へも行かれましたね。
桜、もう少し閑蔵様に合わせてくれたらよいのに・・・・
私も好きな町です。
大山堂は覚えていますが、コーヒー屋さんは?です。
宮古にも行かれたのですね。

さて一本桜は・・・?楽しみです。
Commented by sdknz610 at 2010-05-10 23:00
>momoさん、こんばんは。momoさんの広い行動半径神出鬼没ですよね♪
カルガモベビー可愛いですよね~情報ありがとうございます!
我が家周辺では未だ生まれた気配が無いです。例年一組か二組は生まれているんですけどね~。
明日から三日間お堀の脇を通って通勤になるんですが、見つかるかな?脇見は危ないですから金曜日には見に行こうかな?・・・
Commented by sdknz610 at 2010-05-10 23:09
>shibata1さん、こんばんは! 角館はカタクリのついでなので長居しませんが、だんだん様子が分かってきますね。毎年ですから・・・。
あとはタイミンフだけなんですよ。多分shibataさん好みではなかろうかと思いますね。
大山堂をご存知とは!流石です♪ コーヒー店が去年から、みたいです。
小岩井の後、盛岡経由で3時間も掛かりました。宮古、大きな町でした。
目指すは浄土ヶ浜でした。追って報告します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東北早春賦・・・小岩井一本桜      ツマグロヒョウモンも登場! >>