人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

オオタカの雛は順調に育ってます

オオタカの雛達はどうしているかな?・・・前回12日の記事(11日の画)から5日ぶりに様子見に。
16日の様子です。

オオタカの雛は順調に育ってます_a0031821_18411868.jpg
このブルーアイズには参りますよ♪
頭はまだポヤポヤの真っ白な産毛が取れていません。
翼の羽がハッキリして来ました。
肩周りにもブチブチと永久羽が♪
逞しくなって来ましたよ。

オオタカの雛は順調に育ってます_a0031821_184413100.jpg
巣の縁に立ってますが、相当背も伸びてます。

オオタカの雛は順調に育ってます_a0031821_18463212.jpg
頻りに羽ばたきもどき♪
翼の羽の隙間が埋まって来てます。

オオタカの雛は順調に育ってます_a0031821_18475738.jpg
ビュ~っと!・・・いい・ンチです。健康な証拠ですね。

オオタカの雛は順調に育ってます_a0031821_18501033.jpg
お母さんと一緒♪

6月16日

明日18日の更新はお休みになります。明後日から又よろしく!

by sdknz610 | 2010-06-17 19:29 | オオタカ | Trackback | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2010-06-18 21:04
こんばんわ。
トップの画像、すごいですね(^^♪
こんなにかわいいの?
Commented by fan_tail at 2010-06-19 20:37 x
かわいくも、きりっとりりしい眼差し。
まだ手乗りになりそうですね。^^;
ほんとにかわいい!
↓ウシガエルは声が聞こえていますけど、姿は見えず。
 とくに見たいと思わないからよいのですが。。。
 その分アマガエルがたくさんいます。
Commented by sdknz610 at 2010-06-19 21:24
>nenemu8921さん、こんばんは。#1、どうもありがとうございます。
やっぱりこの「目」でしょうね♪ 可愛さも間も無く猛禽の鋭いシルエットになるんでしょうね。
雛から成鳥までの過程を見た事が無いので、今年はしっかり観察してみたいです。
Commented by sdknz610 at 2010-06-19 21:30
>fan_tailさん、こんばんは。そうですよね、徐々に猛禽らしさが出て来ている感じですよ。
ハハ♪ 手乗りにしては結構大きくて一抱えありそうになってますので♪

ウシガエル・・・こういうオープンスペースで見ることは余り無さそうですよね。
じっくり見る程のものでも無いですが、ついでに♪つい撮ってしまいます。
アマガエル・・・ケロケロと可愛い声で啼き出してますね。湿気が大好きなようで・・・。
皮膚には毒があるようで触りたく無いですが、孫はカエルが大好きで、何時も捕まえて遊んでます・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ幼鳥ツーショット!・・...      ウシガエル大相撲夏場所 >>