人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

オオタカ雛のツーショット・・随分大きくなったよね♪

もう体の大きさは親とそんなに違わなくなってる。
オオタカ雛のツーショット・・随分大きくなったよね♪_a0031821_1942853.jpg

オオタカ雛のツーショット・・随分大きくなったよね♪_a0031821_1931178.jpg

オオタカ雛のツーショット・・随分大きくなったよね♪_a0031821_1922381.jpg

オオタカ雛のツーショット・・随分大きくなったよね♪_a0031821_195653.jpg

やっぱり、何しろ・・・この「目」には参ります。

6月26日の画です。

BORG 77EDⅡ
Nikon D200
三脚使用

トリミング

暫くは目が離せないな~ですが、不安定なお天気で困ります。

今日、27日は我が遊水地にて、孵ったばかりのバンや、カルガモの大家族が二つ居るのでその観察やらで結構忙しかったのであります♪

by sdknz610 | 2010-06-27 19:11 | オオタカ | Trackback | Comments(6)
Commented by はまちゃん at 2010-06-27 22:01 x
本日、1羽巣立ちしました。その瞬間、撮り逃しました、残念。
しかし、撮り逃より生まれて初めて巣立ちに立ち会えた事が
うれしく、とっても幸福感に浸ってます。夕飯は、スーパーで
買った、お赤飯です

給餌の時、人から見れば面白い、子鷹は、真剣な事
ですが、デカ鷹に、給餌している時に、オチビさんが、羽でデカ鷹に
叩き、さらに、嘴で尾羽、風切羽根を引っ張り、給餌の邪魔をしましたが
デカ鷹は、何も無かったかのように餌を食べていました。

ひたすら、巣の左の葉、巣から飛び出た枝から僅かに現れた
オチビさんの目にピンを合わせ撮影しました。もちろんMFでなければ
不可能です。



あ~二日連続、晩酌がうまい。
Commented by momo at 2010-06-27 22:25 x
こんばんは~
お久し振りです。
オオタカの雛見せて頂きました。
可愛いけど さすが雛でもオオタカ・・
しっかりした目をしていますね。
Commented by sdknz610 at 2010-06-27 22:41
>はまちゃん、二日連続で神業連発でしたか!巣立ち、見られただけでも素晴らしい!
お赤飯で、とは流石に準備万端のはまちゃんでなければあり得ない!♪
予想通り左の枝に、ですね。
そうです!AFは不要派ですよね(笑)
晩酌、飲み過ぎに注意!ですが、こればっかは大いに酔って下さいませ♪
明日、お天気何とか行けそうですよ!
Commented by sdknz610 at 2010-06-27 22:46
>momoさん、どうもこちらこそご無沙汰しちゃってどうも申し訳ないです・・・。
こんな状態でオオタカ雛に通勤してます♪
やっぱり猛禽ですよね。カルガモの雛とは随分違います♪
未だ暫く続きそうで、どうぞ懲りずにご覧下さいませ。
Commented by カイン at 2010-06-28 20:45 x
こんばんわー。
楽しみに拝見させていただいてます~♪ 日に日に育ってますねぇー。目が離せませんねー。そろそろ巣立ちしそうで、、、有給使っちゃいそうな(笑)
猛禽、イイですよねー、C社のフクロウのCM凄いっすね
Commented by sdknz610 at 2010-06-28 21:16
>カインさん、どうもこちらこそご無沙汰しまくりで・・・申し訳ございません。
この時期鳥日照りかと思いきや・・・繁殖期って事で結構忙しいものですね♪
こんな猛禽が指呼の間で見られるのは勿怪の幸いって事でしょうか、有難い事です。
今日、残りの子が巣立ちしたんですが・・・エライ事が起きちゃって・・・今日28日の記事で詳報しましたので・・。。

あのフクロウのCM画像・・・HDテレビカメラで撮ったやつの切り出しや!とか・・餌付けしたのを使っているとか・・・
色々噂が絶えませんですが・・・
あれを見て、確実に鳥に目覚める人が増えているそうで・・・
そういう事では功績ありかな・・・ナンテ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ雛の巣立ちは上手くいっ...      跳べ!飛べ!オオタカ雛 >>