人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

オオタカ発コゲラ行き♪

オオタカ発コゲラ行き♪_a0031821_18203878.jpg
ほぼ真下から撮れたオオタカ若の顔。
目が、しっかり前に向いてます。嘴はどういう風に見えているのか? 邪魔にはならないのかな?
脳の中で画像合成して・・・どうなんでしょう?・・・

オオタカ発コゲラ行き♪_a0031821_1824487.jpg
これも近かった。目になかなか木漏れ日が入らず、背景の明るさに負けて顔が暗くなってしまった。
林間の鳥は、光の状態が変化大き過ぎ(泣)難しいな~・・・

オオタカ発コゲラ行き♪_a0031821_1827394.jpg
オオタカを待ってる間にコゲラとシジュウカラの軍団が通過して行くんですが、コゲラの飛び出しを狙って・・・。
まん丸胴体なんですよ。

表題には何の意味も無いです♪・・・

BORG 77EDⅡ テレコン無し 
Nikon D200
765mm相当
手持ち

by sdknz610 | 2010-08-06 18:34 | オオタカ | Trackback | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-06 18:42
こんばんは
暖かいコメント、ありがとうございます。
森の中は「蚊」以外は居心地良く、一日居られますね。
今日のタイトル、あわてて読んで・・・
コゲラがついに捕まってしまったかと・・・・おそるおそるスクロールしました。

羽根が思いのほか長いですね、良かった~無事で!
Commented by sdknz610 at 2010-08-06 19:38
>shibata1さん、こんばんは。どうも可笑しなタイトルで申し訳ございません。只の思いつきでした♪
蚊以外・・・そうですね、虫除けスプレーを丹念に塗っておくとほぼ一日何とか凌げるんですが、
刺された後はムヒもなかなか効かなくて困りますね。
コゲラは木に取り付いているのは比較的簡単ですが、トビダシは殆どまぐれと言う画になりましたよ♪
これでとても敏捷な飛行名人ですよね。どっちに飛び出すか、全く予測不能です♪
あの森は、通ってると色々見えて来ます。奥が深~い自然が一杯です。
Commented by とちろい at 2010-08-06 19:41 x
アップされたブログは全て拝見してますが、この暑さでコメントしてませんでしたことを冒頭から陳謝いたします。4日に天神平往復、夫婦で5400円使ったわりには、結構暑かったのですよ。その後、一の倉沢からちょこっと歩いたのですが、蒸し暑かったです。カミサンには歩き足りないなどと不平を言われ、渋峠方面に行ったら良かったかと反省。
アー、鳥さんに会いたい。木曽に行こうかな。
Commented by sdknz610 at 2010-08-06 20:07
>とちろいさん、暫くご無沙汰してますが、流石お元気ですね~!
天神平も暑かったとは!でも色んな花があったのかな?暫く行ってないので、何だか懐かしい♪ 近い内に行って来ようかな?
渋峠よりは変化に富んでいて面白いと思うんですが。
夏休みに入ったので、日光も行きたいし・・・迷います。
それより木曽でオオタカが待ってるので・・・♪
Commented by はまちゃん at 2010-08-06 21:49 x
こんばんは、

コゲラちゃん、カワセミの様に見えます。嘴、翼の模様が似ているからかな?

今日も行きましたよ、私の貸切と思っていましたが、佐渡様がいらしゃった、気が付きませんでした、すいません。

二日連続不発でしたが、本日は私にとって異常に良すぎました。一生二度と無い事。
今日の出来事を各々書き込みするほら吹きと言われそうなのでご勘弁を

普段、シャッターを切らない私が800枚以上切ってました。
Commented by sdknz610 at 2010-08-07 21:55
>はまちゃん、こんばんは。イヤ~お返事する前に今日会ってしまいましたね♪
どうも暑い中お疲れ様でした。あの後、成果ありました?
お先に失礼しましたが、どうもあういう時は後ろ髪引かれる思いになるのが辛いところです(髪と言っても残り少ないんですが♪)

秘密兵器公開して頂いて参考になりました!
カワセミと被った画は、前代未聞! あれは大事にした方がいいですよね。
流石!ですね。
お天気見ながら又出掛けますので、その節はどうぞよろしく。
今日はありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカより:残暑お見舞い申し...      月齢24.7 黎明の空に冴えわ... >>