人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

イカルチドリのトビダシ・・・葛西臨海公園

1.
イカルチドリのトビダシ・・・葛西臨海公園_a0031821_1926428.jpg

8月27,28日。葛西臨海公園の下の池。
鳥日照り・・・なんだけど、このイカルチドリの小群は活発に動き回っていて、最大干潮時の浅瀬で良く水浴びをするのを間近で見られた。
で、時々予告なしに飛び出すんだけど、それを撮りたくて随分コマを浪費してしまった♪
翼がね、キレイなんだわ。

2.
イカルチドリのトビダシ・・・葛西臨海公園_a0031821_19272012.jpg

これは・・・如何にも行くぞ!という仕種なので連写を開始。

3.
イカルチドリのトビダシ・・・葛西臨海公園_a0031821_19273872.jpg

4.
イカルチドリのトビダシ・・・葛西臨海公園_a0031821_1928038.jpg
これこれ!こういう翼を撮りたかったのだ。これはラッキ~! ヤッタ~!

チドリ・・・難しい(泣)

ハジロコチドリ
イカルチドリ
シロチドリ
コチドリ
メダイチドリ
夫々の特徴は?・・・調べてもその都度忘れて、覚えられないのだ。

取り敢えず手元にある、シギ・チドリ類ハンドブックが頼り。
ライフログにもアップしてるやつです。

これまで撮れたのは、コチドリとシロチドリ。これで3種目に。

by sdknz610 | 2010-08-30 20:07 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(2)
Commented by とちろい at 2010-08-30 21:00 x
何処もお出ましが悪いようで。
昨日朝三時に目覚め(ちゃっ)たので、「えい,起きてまえ。」
そして、当然目指すは日本最古の和歌集へ。
5:20着。5:43と6:21に、お出まし。10:00には帰路につきました。
何より、お仲間がたくさんいらしゃいました。A・S・H・Uさんの他一名と、私。朝はいくらか望みが?
Commented by sdknz610 at 2010-08-30 21:10
>とちろいさん、昨日の話、今日tsuさんから聞いて、早い者勝ちだったとか♪
5時現着目指すのはちとキツイですわ♪
それにしても狙い通りでしたね。大分在庫が増えたでしょうね。
今日は9.5~15でゼロ! 二勝四敗になってしまった(泣)
草刈りは終わったようだし、これからガンバルゾ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハクセキレイ若鳥を至近で撮る・...      アオサギ超スピード! >>