人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪

1.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17385963.jpg
遠くにアオサギ。何となく様子を見ていたら何かを獲ったようで・・
BORGの101EDⅡにG1をくっ付けていたので覗いて見ると大きな魚!

2.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_1742287.jpg

遠望過ぎて見難いんだけど、どうやら獲物は体型から雷魚かな?・・・

3.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17434318.jpg
重過ぎて・・・アオサギもどうしていいのか?直ぐには飲み込めない状態・・・。

4.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17462189.jpg
一旦水中に戻して咥え直しだ。只雷魚は大人しい様でそれ程暴れてはいない感じだった。

5.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17495230.jpg
ゾロリとデカイ雷魚。

6.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17511172.jpg

7.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17521066.jpg
今度は置き直し。雷魚は逃げて行かず・・・もう大分弱っているのか?
空気呼吸の器官をやられると生きられないみたいで・・・。

8.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17544671.jpg
さて、どうしたものか?・・・頭の方から飲み込める様に咥える所を変えるんだな・・・。

9.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17565143.jpg
重い獲物・・・バランスを崩しそうになって、オットット・・・♪

10.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_17583853.jpg
嘴の倍以上はありそうな大きな獲物だ。やっと飲み込む態勢になったね。

11.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_1802534.jpg
ゴクリ!

12.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_1812695.jpg
オッシ!やっとこさ喉の奥に♪

13.
アオサギが雷魚を仕留めたけれど・・・デカ過ぎ♪_a0031821_183472.jpg
フ~っ・・・これで今日の漁は終わりにするのかな?・・・と、思ったら、この後又獲物探しで歩き回っていた。
鳥の旺盛な食欲、と言うか食べられる時に食べる!・・コレが鉄則のようであります。

この顛末ですが、時間的には僅か3分間のドラマでした。

それと、ちょっと距離があり過ぎでして・・・150~200m位かも・・・
1200mm相当ですが、アオサギ・・・原画ではとても小さいです・・・。
強引トリミングの証拠写真です。
ご笑覧頂き感謝!で~す。

多々良沼・・・色々なドラマが急展開するので、油断なりませんです。

10月10日
午後2時過ぎ

by sdknz610 | 2010-10-15 18:41 | サギの仲間 | Trackback | Comments(6)
Commented by shibata at 2010-10-15 19:27 x
こんばんは
今朝に続いて面白ブログ第二弾!
アオサギ軍団、私も見かけましたが遠くて・・・・一応証拠写真は撮りましたが
すごい大物ゲット、丸のみこみなんですね~!!
喉を通過するあたりもしっかりわかりますね。(笑)これでは飛べないですね。いや?平気かな?
Commented by sdknz610 at 2010-10-15 19:43
>shibata1さん、こんばんは。こんな証拠写真ですが♪ 
獲ったのはいいけれど、この大きさで本人もシマッタ!・・・でもないか♪
ご明察の通りですね。流石に直ぐには飛べなかったようで・・・只、近くにいるカラス軍団にちょっかい出されなかったのは良かったかな?ですよ。
もっと近くで、と思いますがなかなかね~・・・何時も遠いのが難点(泣)
いよいよ沼も面白くなって来たような感じです。
Commented by satifon at 2010-10-15 21:24
今晩は、疲れが溜まっている為か、一瞬「魚雷」と読んでしまいました(ーー;) 大物を食べてる所撮影したいのですがめぐり合わせが悪く撮影できてません。
明日は、「天空に舞う翡翠」を狙いにいつもの所、その時間帯が終わったら、多々良へ行く予定です。
Commented by sdknz610 at 2010-10-15 21:49
>satifonさんこんばんは。フフ♪魚雷!でもいいじゃあないですか♪ 天空に舞う・・・ウ~ン秘密兵器のようですね~♪
沼の方でミサゴ、次にセミの順でと思ってます。又よろしく!
Commented by nenemu8921 at 2010-10-16 07:32
おはようございます。
雷魚ですか!!
まあ、アオサギもすごいが、samさんもすごいね。
よく、まあ、ゲットしました。お二人?に拍手!!
Commented by sdknz610 at 2010-10-16 21:10
>nenemu8921さん、そうですね~こんなのがウヨウヨ居る沼・・・みたいです♪
何が起きるか?とても不思議な所です。
拍手、どうもありがとうございます。偶々居合わせたラッキ~って事で♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋の日や 水浴び雀 手水鉢      雄大な羽ばたき >>