人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

アオゲラに迫る!・・・BORGとK5

1.
アオゲラに迫る!・・・BORGとK5_a0031821_20385217.jpg

2.
アオゲラに迫る!・・・BORGとK5_a0031821_20395497.jpg

3.
アオゲラに迫る!・・・BORGとK5_a0031821_20404829.jpg

4.
アオゲラに迫る!・・・BORGとK5_a0031821_204156100.jpg
この微細な羽の絡まり具合は肉眼では見えないね・・・。写真の威力!

5.
アオゲラに迫る!・・・BORGとK5_a0031821_2044975.jpg

6.
アオゲラに迫る!・・・BORGとK5_a0031821_204557.jpg
飛び出し!と思ったらフェイントだった♪
プラス補正でどうなるのか?試してみた。
目!・・・には、丁度良かったみたいだ♪

アオゲラ・・・なかなか奥が深い!と申し上げておきます。
まだまだだな~・・・。研究の余地ありアリです。

マア、でも、BORG77EDⅡとPENTAのK5は相性抜群みたいで、
スッキリ・クッキリ画像はかなりの歩留まりでした。

アオゲラには関係無いですが、
K5との組み合わせでは、101EDⅡの方は、どうも77EDⅡを凌駕する訳でも無く・・・暫くお蔵入りの運命かも・・・。

当面77EDⅡとK5の組み合わせの画が多くなると思います。

by sdknz610 | 2010-12-18 20:59 | アオゲラ | Trackback | Comments(8)
Commented by 夢太郎 at 2010-12-18 22:29 x
キャー@@;;
スゴいですね。いつもながら、合焦技術の高さには脱帽っす^^;;

Commented by とちろい at 2010-12-19 05:58 x
通っているのですが、アカゲラはなかなか。出現頻度小・遠距離・同じ木に居るのが短時間と、悪い三拍子ですものね。アオゲラはやはり一年前と比べると一日の長が(?)。大きく撮れるようにはなってます。さて、15分後には、「行って来まーす。」
寒そー。
Commented by sdknz610 at 2010-12-19 06:11
>夢太郎さん、おはようございます。ハ!どうもありがとうございます。
近い、というのが一番効きますので・・・♪
軽いシステムのお陰かな?ですよ。
林の中は・・・my天国みたいでした。
Commented by sdknz610 at 2010-12-19 06:14
>とちろいさん、ワ~っ!通勤してますか!もういっちゃうのか~早!♪
これからワンコと散歩です。その後は・・・ミサゴかな?です。
風が弱そうですよね。
アカゲラゲットをお祈りしてますので。
Commented by helvetia at 2010-12-19 19:43 x
微細な羽の詰まり具合、まさしくボーグですね。私も近いうちに行ってみたいと思います。でも、こんな写真は撮れませんが。19日T沼の反対側でしたか?車を見たという人がいましたので。
Commented by ILmoon at 2010-12-19 19:49 x
ドアップですね。素晴らしくピシャリとはまっていますこと。
通い詰めないと、遭遇しない姿ですね。
私も、ゲッツ!したいなぁ~
Commented by sdknz610 at 2010-12-19 20:28
>helvetiaさん、こんばんは。アオは殆ど真下までにじり寄るチャンスあります。アカはなかなかこうは行かないんですが。
こうして見ると鳥の表情も色々で、感情も表れて来るような印象です。
アオは比較的撮り易いのでこれからもチャンスがあればジャンジャン撮ってみたいです。
現場で会えるかも、ですね♪ その節はどうぞよろしく!
今日19日、北側の土手で一人旅でした。イエ、momoさんがお見えになりましたよ♪
ミサゴは外れ(泣)・・・浮島では直ぐ近くだったようで・・・賭けに弱いです(笑)
Commented by sdknz610 at 2010-12-19 20:47
>ILmoonさん、こんばんは。どうもありがとうございます。
アオはどうもアカより近づけますね。チャンス多いですよ。
ほんとはアカを!なんですが・・・。
でも色彩は豊富だし、素晴らしい天然自然の贈りモノをちゃんと撮ってみたくて・・・♪
コゲラも出ますが、実はコゲラの方が難しいと思ってます。
小さい!落ち着かない!って事なんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 輝け!カワセミ♪      ワ~イ!♪ アカゲラに会えたよ~♪ >>