人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

シメも久し振りだったぜ♪

とある公園で、そろそろ帰ろうか、という時に、
頭の上に居るのは何て言う鳥?って突然ワイワイおしゃべりしていたシルバー軍団のお一人に聞かれて・・・
エ~っ!何処に?と見上げても逆光で全然♪
順光側に移動してみると・・・ワ~♪ 居た居た、シメだった。
シメって言うんだよ~、北の方から下って来たのさ!と・・・
ヘ~そうなんだ~・・・なんてネ・・・
近い!んだよ・・・で、少しバック。枝かぶりは最悪だったな♪
シメも久し振りだったぜ♪_a0031821_18442941.jpg
シメ・・・今シーズン初撮りだった。それもこんなに近くと言う・・・超望遠マクロ状態は初めてだ♪
目の周りにご注目! マスカラみたいなのが・・・♪

シメも久し振りだったぜ♪_a0031821_1847210.jpg
スッゲ~魚眼風水晶体。イカツイ嘴・・・コエ~っ!顔♪

シメも久し振りだったぜ♪_a0031821_18483433.jpg
何の木だろう? 硬い実を悠然と食べてました。
こんな嘴でガブリはヤバイぜ♪
ちょっとピン甘・・・ご容赦下さい。

シメも久し振りだったぜ♪_a0031821_18503460.jpg
メスかな?・・全体に色が淡いので・・・。
これが一番ピンが来ているかも。
手持ち、マニュアルフォーカスですが、結構来る時は来る!みたいです♪

シメの全体像もあるんですが、定番過ぎなので、ド・アップに。

BORG 77EDⅡに
PENTAX K-rですが、かなり精緻な画像を出してくれますよ。歩留まりは・・・言わずもがな、ですがネ。

午後2時を回っていて、光が弱く、ISOは2000に上げてます。
何とか、見られますかね・・・。
こんな顔なんで、シメのイメージが一変しちゃうかも・・・。遠目にはカワイイんですよ♪

by sdknz610 | 2011-01-04 19:01 | 私の野鳥図鑑 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-04 22:37
こんばんは
キョロロンとかわいいシメちゃんのドアップ!びっくりしたな~!
でもおかげでかわいい「まつげ」まで見えちゃった!

近年、シメが多くなったような気がします。
Commented by sdknz610 at 2011-01-05 08:15
>shibata1さん、おはようございます。ドングリマナコってこういうのかな?でした♪
結構きつい感じですが、木の実を食べるだけの優しい鳥さん!
シメ、なかなか見る機会が無かったんですが、そうですか、増えてるのか~・・。北は寒いみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鮮やか!黄鶺鴒♪      鶚撮り初め >>