人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

カケス・・・証拠写真♪・・・ヒレンジャクとは大分趣が違うな~

1.
カケス・・・証拠写真♪・・・ヒレンジャクとは大分趣が違うな~_a0031821_21333292.jpg
カケスはね~・・・チャンス!と見ればシャッター押してるけど、証拠写真ばっかだな(泣)
難しい鳥さんだこと・・・。

2.
カケス・・・証拠写真♪・・・ヒレンジャクとは大分趣が違うな~_a0031821_21362356.jpg
出る場所はほぼ決まっているので、近くの巨木の幹に体を預けてジ~っと待ってみる。
割と近くに来るようになったのだ♪
しかし、木陰に入ってこっちを窺ったり、なかなか警戒を緩めてくれない・・・。

3.
カケス・・・証拠写真♪・・・ヒレンジャクとは大分趣が違うな~_a0031821_2140451.jpg
頭のリーゼント風鶏冠状態の髪型が面白くて♪

ヒレンジャクを撮りに移動する前の林の中でのショット。

何時もカケスには痛い目に遇わされて・・・なかなか思う様な画は撮れない。
次リベンジしてやるべ~・・・♪

3月2日
BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
半手持ち
トリミング

追:
何時も訪問して下さるみなさんへ

3月4日の更新が出来ませんでした。
4日のヒレンジャクの画が多過ぎで、画像整理にのめり込んでいたら時間が無くなってしまい
明日もPC環境の無い所に行く予定で、更新が儘なりません。
早くて6日の遅くに更新出来るかどうか?といったところです。
悪しからずご了解下さい。

by sdknz610 | 2011-03-03 21:47 | カケス | Trackback | Comments(6)
Commented by satifon at 2011-03-03 22:16
今晩は、レンジャク、カケス等、毎回、撮影の機会があまりない鳥さんを沢山、撮影出来てちょっと羨ましいです。
「次リベンジしてやるべ~・・・♪」の気持ちでどんどん深みに陥ってしまいますね。
Commented by sdknz610 at 2011-03-03 22:31
>satifonさん、こんばんは。カケスは何時も主目的では無いんですが、何時もシャッター押してますよ♪
撮れるものなら撮ってみな!って言われているようで・・・悔しいんですよ(爆)
こちらへ又出張ってみませんか? アカとアオが良く出ます・・・。
Commented by nanadsk at 2011-03-03 23:37
今晩は 今日のカケス 案外近くでしょう?
毛並みが綺麗に見えていますから 
カケス 本当に警戒ばかりして ちょっと人間の姿が有れば
来ないですからね 私も狙っているのですが。
Commented by hama115 at 2011-03-03 23:39 x
カケスとてもよく撮れていると思います。
これで証拠写真ですか?
こんなにはなかなか撮れないと思います。
Commented by sdknz610 at 2011-03-04 23:24
>nanadskさん、こんばんは。やっと近くに来てくれたんですが
暗くて・・・今一♪
nanaさんのカケスみたいには行きませんですよ。
次のチャンスにリベンジだ~・・・ですが。
Commented by sdknz610 at 2011-03-04 23:28
>hama115さん、こんばんは。イヤどうも、こんな画ですが
やっとでした。
どうもありがとうございます。
ジッと動かず・・・も難しいですね。本格的ブラインドしかないのかな?ですが、それもね~・・・♪
カケスの課題が一杯あるんですが、ボチボチです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヒレンジャク近影      ヒレンジャク(緋連雀)を撮る >>