人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

ジョウビタキ♀・・・今期最後の出会いだったか?

ジョウビタキ♀・・・今期最後の出会いだったか?_a0031821_1616930.jpg
こういうシチュエイションでは、ルリビタキの雌より更に目立たない画に・・・。
けど、カワイイのは負けず劣らずかな?

ジョウビタキ♀・・・今期最後の出会いだったか?_a0031821_16182149.jpg
myフィールドは今どうなっているのか?・・・と、暫くぶりで様子見。
何か出てくれればと思っていたら、何時ものポイントで、来てくれました。
でもほんの僅かの時間しか居てくれず、ワンチャンスのみ。
暫く待ったけど、次、出る気配なく・・・このポイントから撤収。

ジョウビタキ♀・・・今期最後の出会いだったか?_a0031821_16233430.jpg
見返り美人崩れ♪
そろそろ北へ行っちゃうんだろうな・・・。又来シーズン期待というところか。
元気に戻っておいで!

暫くぶりのジョウビタキ、やっぱり出会えればこんなうれしい事はなかりけり♪

3月27日 太田市群馬こどもの国
BORG 77EDⅡ
PENTAX K-5
手持ち
トリミングあり

他にカメラマン居らずの一人旅だった
近頃のガソリン事情もありそうで、ここも人出は少ないかな?
梅は満開
コブシも木によっては満開に近いのもあったり・・・もう春だ~!♪
でも、今日の風、冷たかったぞ~(泣)

ガソリンの逼迫は・・・大分緩和されて来ているようで、
明日28日(月曜日)からは、全スタンドをオープンするというグループもあります

by sdknz610 | 2011-03-27 16:38 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(4)
Commented by nanadsk at 2011-03-27 17:21
今日は、ジョウビタキは4月一杯位までいますからまだまだokですよ、
ジョウビタキ 雄は派手な色していますが 雌が可愛い
(私の家は雄は今でもひっきりなしに来るしかし雌は一度も来た事は無い 何でなんて思っています)
自宅に来ないからそんな事言っているのかも。
Commented by satifon at 2011-03-27 21:02
今晩は、ジョウビタキ♀、まだそちらに居るのですね。本日、そちらに会いに行けばと後悔してます。
ガソリンの件ですが、埼玉は月曜日に潤沢?供給が始まりましたが、近所の方の話は、月、火は、なかなか手に入らなかったといってました。私は、昨日入れました、待ち時間はなかったですが、まだ、個人経営のスタンドは閉まってました。停電になると、閉店のスタンドが有るので注意です。
Commented by sdknz610 at 2011-03-27 21:49
>nanadskさん、そうなんだ!じゃあ又会えるかな~♪    
雌の可愛さは五つ星でしょうね♪
我が家ではメジロとヒヨのバトルが毎日。ジョウビは一向に来ませんです・・・。
やっと少し外に出るようにしようかと♪
Commented by sdknz610 at 2011-03-27 21:54
>satifonさん、もう居ないかな?と思っていたもので、少々ビックリ。未だ居ますね。
ルリビタキの気配は全く無かったですが。

ガソリン、そちらはやはり回復が速かったようですね。こちらやっと明日から何とかなりそうです。
停電は明日は無いみたいです。尤も今朝入れましたが。
マアしかし、やっと少しずつ動けるようになったかな?ですね。
多々良のミサゴもどうしてるか、見に行かなくっちゃです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アズマイチゲ(東一華)満開♪      オカヨシガモがやって来た! >>