人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

メジロと睨めっこ♪

今日は正面顔をご覧いただきます。

1.
メジロと睨めっこ♪_a0031821_1814571.jpg

2.
メジロと睨めっこ♪_a0031821_1824131.jpg

3.
メジロと睨めっこ♪_a0031821_1861061.jpg

以上、3月30日の画です。

4.
メジロと睨めっこ♪_a0031821_1883554.jpg

5.
メジロと睨めっこ♪_a0031821_1892115.jpg

6.
メジロと睨めっこ♪_a0031821_18112395.jpg

7.
メジロと睨めっこ♪_a0031821_18122075.jpg

下4つは、4月2日の画です。

これらの表情を見ていると、とても可愛いのは間違い無いんだけど、
彼らも生きるのに必死なんですね。
花粉まみれの嘴! 寒緋桜にとっては大事な協力者ですね。
小さなメジロも一生懸命働いてます。

大自然の営みの奥深さを又垣間見た思いがします。

by sdknz610 | 2011-04-03 19:17 | メジロ | Trackback | Comments(8)
Commented by nanadsk at 2011-04-03 21:20
今晩は 連日のドンピシャ じっくり見させて頂いております、
私個人的には 野鳥三本柱の一角のメジロ 大好きです
撮っても撮っても飽きがこない鳥さんだと思います。
Commented by sdknz610 at 2011-04-03 22:00
>nanadskさん、こんばんは。メジロ、飽きませんね。
連日しつこいですがお許しを♪
みんな一生懸命生きてますね。もっと撮っておきたいものです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-03 22:29
こんばんは
多々良の桜、咲き始めていますね。
食事中に邪魔をしないで!ってにらんでいるみたい(笑)
Commented by hama115 at 2011-04-03 22:49 x
にらめっこ・・微笑ましいですね。
野鳥って表情が本当に可愛いです。
一番上のは 何か用? って感じですね。
Commented by satifon at 2011-04-03 22:59
今晩は、本日、首が痛い中また撮影に行ってしまいました。上は、メジロ、直下は、カメラマン多数と鳥撮影では珍事でした。
Commented by sdknz610 at 2011-04-04 20:06
>shibata1さん、こんばんは。こうして時々視線が合うんですよ♪ ドキっ!です。
いよいよソメイヨシノが弾けて来ました。面白くなりそうではあります。
Commented by sdknz610 at 2011-04-04 20:09
>hama115さん、こんばんは。メジロもね~良くみれば表情が見えて来ますね。
益々可愛く♪
対話してるように錯覚しますが、実のところそれ以上近付くでない!と言われているように感じます♪
我が家にも来てましたが、昨日今日で終わりかな?
ここは未だ未だですよ。
Commented by sdknz610 at 2011-04-04 20:15
>satifonさん、こんばんは。3日はお天気曇りだったですよね?
それでも出張りましたか!
イヤイヤ熱心ですよね~♪ マアそれだけの魅力は十分のメジロ!
しかしまさかのマクロで・・・直下から狙うのは首に負担ですよ!
どうかお気を付け下さい♪
今日4日はカメラマンはMAX3人だけでした・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メジロの舞い姿      メジロの飛び・・・翼(2) >>