人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

ツバメ・・・翼は鳥の命

ツバメ・・・翼は鳥の命_a0031821_16524693.jpg

ツバメ・・・翼は鳥の命_a0031821_1657863.jpg

ツバメ・・・翼は鳥の命_a0031821_16572767.jpg


4月24日の画です。
ツバメ・・・翼がねとても格好良くて・・・何とか撮ってみたくて・・・
あれこれ無謀な挑戦をやってますが・・・
思う様な瞬間フリーズはなかなか撮れませんです(泣)

今日も散歩の途中様子見してると、マイホームを造るんでしょう、一生懸命泥運びをやってました。

BORG 101EDⅡ
PENTAX K-5
三脚に乗っけて
ピントはマイクロフォーカサで

by sdknz610 | 2011-04-25 17:11 | ツバメ | Trackback | Comments(4)
Commented by とちろい at 2011-04-25 20:39 x
ご無沙汰しております。が、毎回拝見しております。
いやー、すごいですね。上二枚はジャスピンですよね。
こういうのを、「もの凄い」と言うのでしょうね。
マネシンボの血が騒ぎそう。(でも、ハードル高そう。)
Commented by satifon at 2011-04-25 21:10
今晩は、先日、昨年見つけたツバメの泥運びのポイントに行きましたが上空は通過しますが来なかったです。昨年の最終撮影日の辺りにもう一度偵察しに行こうと思います。
それにしても、上手すぎて言葉が出ません。
Commented by sdknz610 at 2011-04-26 20:43
>とちろいさん、こんばんは。ハ、どうもありがとうございます。
ピンが来るのは超レアなんですよ♪ 何とかの一つ覚えって事で。
ツバメ・・取り敢えず身近に居て、面白いのでとちろいさんも是非!BORGで撮ってね~♪
Commented by sdknz610 at 2011-04-26 20:48
>satifonさん、こんばんは。こちらまだ泥運びやってますよ。
そんなに待たずに繰り返してくれるのが美点!・・・なんて♪
カワセミを待つ事を思えば天地の差があるげな・・・。
しつこく狙ってますが、思う様には行きませんです(泣)
トビモノプロのsatifonさんなら、いと易し!だと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タシギ現る!・・・ご近所の自然♪      美空(に)ヒバリ♪ >>