人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

キアシシギがお立ち台から飛ぶ!

地味なキアシシギが続いていますが・・・パフォーマンスはなかなか達者だな~♪
というシ~ンをご紹介。イエ、大した事でも無いのですが♪

葛西臨海公園の下の池・・・有名な(笑)、太い杭が林立しているのですが、そこにまさか!・・・
キアシシギが休憩のために止まった!のでありますよ。
この杭、カワセミや、サギ類が止まるのは結構見ているんですけどね~・・・。
これは、私にとってはレアな風景でした。
残念ながら飛んで来て止まる瞬間は撮れなかったですが、こうなれば次は飛び出しを待つしか無いですよね♪

シ~ン その一:
キアシシギがお立ち台から飛ぶ!_a0031821_2025451.jpg

?待ちに待って・・・やっと何やら行きそうな雰囲気が・・・

で、ほらね、こりゃあ行くでしょう!
キアシシギがお立ち台から飛ぶ!_a0031821_2053010.jpg


そして・・・トビダシだ~!♪
キアシシギがお立ち台から飛ぶ!_a0031821_2071975.jpg

これ撮るのに・・・40分(泣)・・・待ったぜ~(涙)

次!行きましょう♪
シ~ン その二:
キアシシギがお立ち台から飛ぶ!_a0031821_20321283.jpg

キアシシギがお立ち台から飛ぶ!_a0031821_20332756.jpg

これもね~・・・待たせてくれたぜ・・・。

キアシシギ・・・地味なシギでしょ?
でもね動きを見ているとね、可愛いんです。
普段なかなか見れないし、まさか葛西で会えたとは・・・ウレシかったですよ。
5月20日と21日の画でした。

明日は・・・アカアシシギをと思っています。

by sdknz610 | 2011-05-24 20:49 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アカアシシギのモデルウォーク・...      キアシシギが飛ぶ! >>