人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

コアジサシのダイビング

コアジサシのダイビングは見ていてとてもエキサイティングなんだけど、
的確に撮るのはとても難しく・・・何時も敗退しているのだ(^_^;)

これはピンがかなり正確な極稀ショットだったので証拠写真ですが、アップしておこうかと・・・♪
但し・・・距離があり過ぎで・・・又リベンジしたいと思ってますが、どうでしょうね~・・・。

1.
コアジサシのダイビング_a0031821_1811297.jpg

2.
コアジサシのダイビング_a0031821_18113961.jpg

3.
コアジサシのダイビング_a0031821_18121085.jpg

4.
コアジサシのダイビング_a0031821_18122718.jpg

5.
コアジサシのダイビング_a0031821_18124478.jpg

6.
コアジサシのダイビング_a0031821_181324.jpg

7.
コアジサシのダイビング_a0031821_18132448.jpg

8.
コアジサシのダイビング_a0031821_18134048.jpg

9.
コアジサシのダイビング_a0031821_18135969.jpg


コアジサシのダイビングは、
この時の様にホバリングした時は、ほとんど真っ直ぐ直下にドボン!が多いですよ。
ホバリングらしい動きが無い場合は・・・何処にドボンやるのか? 予想が難しいかな?

で、ホバリング!という時はピントを追い込むのに若干余裕があるので・・・
でもね、ピッタリピントはほんと難しいわ(泣)

by sdknz610 | 2011-07-22 18:20 | カモメ科 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-22 19:13
凄いです!あのスピードのコアジサシのダイビングとは!!
恐れ入りました。
直角に飛び込むのですね~
Commented by sdknz610 at 2011-07-22 20:01
>shibata1さん、こんばんは。どうもありがとうございます。こんな画ですがコアジサシってほんとスマートでキレイですよね。
遠いのが却ってラッキーだったと思います。
近くだとあのスピードは捉えられませんですよ♪
コアジサシの動きを見ていると、殆ど深い所へは飛び込みません。
浅い所で、良く飛び込む所が分かって来るので何とか(^_^;)
コアジサシは未だ楽しめそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シオカラトンボの雌(麦藁蜻蛉)      クジャクチョウに会えたのは久し... >>