人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

秋色小田代湖・・・木道が浮いてます

1.
秋色小田代湖・・・木道が浮いてます_a0031821_19551444.jpg

2.
秋色小田代湖・・・木道が浮いてます_a0031821_1956690.jpg

3.
秋色小田代湖・・・木道が浮いてます_a0031821_19562611.jpg

4.
秋色小田代湖・・・木道が浮いてます_a0031821_1956446.jpg

5.
秋色小田代湖・・・木道が浮いてます_a0031821_1957663.jpg

男体山

小田代湖の秋を見に、10月10日・・・何で一番混む日に?・・・龍頭の滝周辺は異常な混雑ぶり♪
小田代も人の波が途切れる事も無く・・・いよいよ秋色が本格的になって来た奥日光です。
平日にユックリと言うのが定番でしょうね。
しかし仕事絡みもあり、9日の夕方赤沼P着で車中泊。
今日10日は、午前二時に起きてしまった♪ 携帯のめざまし時計は2時半に合わせていたんだけど・・・。
少々雲が多い朝だ。何とかなるかな?と準備に掛かって小田代着が3時半。
今回は先日届いたばかりの自転車を積んで行ったので、ほんの15分足らずで・・・折り畳み電動アシストは楽だ~♪
しかし・・・先着のカメラマンが既にポイントに立てた三脚で目ぼしい場所は・・・それでもやっとここにしようという場所を確保。
早い人は2時半には来てるというから・・・絶句(笑)

寒さは・・・それ程でも無く・・・寝袋は夏用を二重で。プラス5℃位だったのかな?アメダス見て無いけど♪
一応ダウンジャケットと手袋姿で。只ジっとしてると・・・体が震えて来た♪ 足元から冷えて来る。
防寒用オーバズボンまでは要らない感じだったけど、次行く時はもっと寒くなってるだろうから、エライ格好で行かなくっちゃなるまいか?・・・

未だ画像整理が間に合わずですが、取り敢えず小田代湖の水の様子からご紹介します。
前回は9月18日でしたが、あの時より水位上昇してます。湖面は更に大きく・・・。
木道は一部船に乗ってる様でプカプカ浮いている所あり。応急修理してありますが、暫くこの状態が続きそうな感じです。

黄葉は小田代周りでは見頃です。中禅寺湖廻りだともうちょっと先かな?・・・

明日から小田代湖シリーズ続けます・・・。

コメント欄閉じております・・・。

by sdknz610 | 2011-10-10 20:33 | 日光 | Trackback


<< 小田代湖・朝霧      ミサゴ三態 >>