人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

ダンス イン ザ ブルー・・・コサギのフォーメイション!

抜ける様な青い秋空に一足早いコサギの航空ショー!♪

1.
青空にホワイト・インパルス!
ダンス イン ザ ブルー・・・コサギのフォーメイション!_a0031821_202848100.jpg

2.
ダンス イン ザ ブルー・・・コサギのフォーメイション!_a0031821_20301857.jpg

3.
ダンス イン ザ ブルー・・・コサギのフォーメイション!_a0031821_2031278.jpg

4.
ダンス イン ザ ブルー・・・コサギのフォーメイション!_a0031821_20314113.jpg

コサギにしろダイサギにしろ・・・ソロではあまり撮らなくなってしまった♪
しかし・・・こういう編隊飛行・・・揃い踏み・・・フォーメイション飛行・・・
こんなシーンに遭遇するとついシャッターを押してしまうのだ。
いいんじゃないの?♪

Tokina 300mmF4
Nikon D200
手持ち
トリミング耐性の低いD200・・・以上は最小限のトリミングです。

10月29日 多々良沼

by sdknz610 | 2011-10-29 20:40 | サギの仲間 | Trackback | Comments(4)
Commented by とちろい at 2011-10-29 21:07 x
いいですネー。
私も撮りましたが大分方向が違うようです。
#4が好きです。
で、思ったのですが、
トリが横方向に飛んでいるときあなたは何処からのショットを撮りたいですか?
① やや上から
② 真横
③ やや下から
と、問われたら私は②の真横なんですよね。
面白みがないなんて言われるやも知れませんが、こればっかりは譲れません。
ナーンテ、変なところで自己主張をしてみました。
Commented by may-windy at 2011-10-29 21:28 x
青い空にサギの航空ショー☆彡
いいですね〜・・・ 触発されます^^;
まともにサギを撮っていない事に 気がつきました^^;
紅葉の中での映り込みや狩りをした時は撮っていたかも・・・ですが
こういう撮影も良いですね。
あれ? 今日は珍しい機材ですね、手持ちの方がさすがに機動性はありますね。
白い羽の質感が出る陰影が美しいです。
Commented by sdknz610 at 2011-10-29 21:56
>とちろいさん、ハハ~♪やはりシャッター押してましたか!
#4、ありがとさんです。実は・・・#4を上げたかったんですが、#3迄は撒き餌だった風(^_^;)
どうやらとちろいさんと同じ感性のようでして♪
イヤでも、青空絡みも捨て難く・・・多少色気のあるのもアリかと・・・♪
今日はお世話様でした。
Commented by sdknz610 at 2011-10-29 22:31
>may-windyさん、こんばんは。ブルーにホワイト・・・結構キレイなものですね。
コサギやダイサギは、何時でも撮れそうで余りシャッター押さなくなってます。
青空だったからいいようなものの曇り空ではトリガーされないでしょうね。
他の色絡みには興味ありです。
茜色に染まりながら編隊飛行なんてことになれば大慌てになりそうですが、
そうは問屋が卸してくれそうに無く・・・♪

300mmF4にD200で緊急時には機動力があって良かろうかと考えていましたが・・・
どうやらD200もお役御免って感じです。
又何か考えなくっちゃと思い始めているんですが、どうなりますか・・・。
コメント、どうもありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トビだって上手に漁をするもんだ♪      ミサゴ・・・今日のテーマは空抜... >>