人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

コブハクチョウ祈り?♪・・・

何時も直ぐ傍に来て見慣れているコブハクチョウ。
シャッター押さなくなっているんだけど
この時は真っ直ぐこっちに向かって来て、傍で羽繕いなんぞを始めたのだ。
余り気にしていなかったんだけど、?オヤ?羽ばたきでもするのか?といった動きが目の端に見えて・・・
咄嗟にレンズを向けてシャッター押していたのだった♪

出て来る画像を見て、コブだからな~・・・アップするのは止そうかな?だったけれど・・・
このポーズがどうも頭の隅から離れず・・・・仔細に検討したら、結構面白いかな?と・・・
やっぱり載せることに・・・(^_^;)

コブハクチョウ祈り?♪・・・_a0031821_19395329.jpg

コブハクチョウ祈り?♪・・・_a0031821_19411674.jpg

コブハクチョウ祈り?♪・・・_a0031821_1941555.jpg


本音はそろそろコハクチョウが来ないかな?なんだけど・・・
ハクチョウの雄大な翼はコブでも同じ。
好きですよ。

丁度真正面の、という画はこれまで意外に少ないので・・・マ、いいか(笑)
私には何となく意味深なポーズに見える・・・かな?♪

10月29日の画です 多々良沼
Tokina AF300mmF4
Nikon D200
手持ち
トリミン少々

by sdknz610 | 2011-11-01 19:51 | ハクチョウ専科 | Trackback | Comments(2)
Commented by may-windy at 2011-11-01 21:22 x
こんばんは☆彡
コブハクチョウの羽ばたき前の正面からのお写真ですね♪
私も 一応 正面ではありませんでしたが^^;
羽ばたきも 羽繕いもしませんでしたが^^;
シャッターを押して・・・ データはまだPCにあります。
ストックです^^;
県北にハクチョウの飛来地があるのですが 一昨年にお伺いしたのかな・・・
もっと大きな池で 本当の早朝の光で スローシャッターで・・・
だったら ハマったのかもしれませんが・・・
そろそろ ハクチョウも飛来ですね。
色々と楽しめそうで 楽しみです♪
Commented by sdknz610 at 2011-11-01 22:04
>may-windyさん、こんばんは。ハクチョウと言ってもコブでして(^_^;)
この大柄な翼の持ち主はそれなりに魅力ではありますが・・・。
これからいよいよコハクチョウやオオハクチョウもやって来るでしょう。
例年均せば100羽を越えますよ。曙の中を飛来するのは相当魅力がありますが、早起きしなくっちゃで・・・♪
広々と開けた沼なので飛行姿は様々で、きっとお気に召すかも!
機会がありましたら是非またお出かけ下さい。
今日辺りもう来ているかもしれません・・・何れはっきりしたら・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヤマガラに遊ばれた♪      ジョウビタキ♀に遭遇♪ >>