人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

ジョウビタキ♂

毎度お馴染ジョウビタキです。今日一番に男の子と遭遇。
1.
ジョウビタキ♂_a0031821_1711650.jpg

2.
ジョウビタキ♂_a0031821_172140.jpg

  下から見上げると・・・すごいトップヘビーな♪ ターバン乗っけてるみたいだ。
  完全にこっちの存在はご承知のようで・・・(^_^;)

3.
ジョウビタキ♂_a0031821_1722055.jpg

4.
ジョウビタキ♂_a0031821_1725293.jpg

5.
ジョウビタキ♂_a0031821_1731064.jpg


12月25日 my field

この木に近づく時は、ソ~っと・・・遠くから良く見る事にしている。
で、居ましたよ♪
ジョウビタキの男の子だ!
何時もの彼のお気に入りの枝に止まっていたのだ。

植え込みを利用して身を屈めて出来るだけ近づく。
ほぼ5mだったろうか・・・今までに無い至近距離だった。

餌を獲るでもなく、朝の休憩だったのか? 
10分程ジッと動かずで、こちらも位置を少しずつ変えながら背景を変えて撮る事が出来た。
しかし・・・丁度木陰、葉陰になっていて暗いのが困った!なのだ(泣)

ジョウビタキ撮り・・・未だ修行が足りないな(^_^;)
小さな小鳥をどう撮ればいいのか? 全般的な事も含め・・・反省点多し・・・。

by sdknz610 | 2011-12-25 17:15 | ジョウビタキ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジョウビタキ姫様♪      マガモの極彩色 >>