人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

カワセミ ホバリング

翡翠の停空飛翔を色々な角度から撮っている中から、今日はほぼ正面からの画をご紹介します。
1.
カワセミ ホバリング_a0031821_22324752.jpg

2.
カワセミ ホバリング_a0031821_2233415.jpg

猛烈な赤城颪が吹き抜ける川面の上で、ピタリ一点止まりの見事なホバリングをやってくれる。
高度な飛行術の持ち主なのだ。

3.
カワセミ ホバリング_a0031821_2234523.jpg

4.
カワセミ ホバリング_a0031821_22372067.jpg
ホバリングの後、クルリ体を反転させて・・・この後水面に向かって急降下しようとする一瞬だった。
アクロバット飛行!

5.
カワセミ ホバリング_a0031821_2245049.jpg

バックが水面に。補正は+1.0。SSを1/400にしてみた。#4迄は1/1600。
翼のブレをどの位にするのか?未だこれだ!というのは決まっていない・・・。

6.
カワセミ ホバリング_a0031821_2248464.jpg

やっぱり目は光ってくれた方がいいかな?♪

カワセミのホバリング・・・似たような画になっちゃいますが、同じものは無いですな♪
限が無いです(^_^;)
面白いです♪

1月8日 多々良沼
猛烈な赤城颪はこの時ばかりは大歓迎なのでR♪
ホバリングは無風ではなかなかやってくれないのだ(^_^;)
寒いから気を付けよう!♪
三脚毎飛ばされない様に注意しよう!

BORG 101EDⅡ
ミニマイクロフォーカサによるマニュアルフォーカス
PENTAX K-5
三脚使用
トリミング

by sdknz610 | 2012-01-13 22:56 | カワセミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホオジロ      ミコアイサ雄・・・羽ばたき &... >>