人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

ホオジロ

1.
ホオジロ_a0031821_8323850.jpg

2.
ホオジロ_a0031821_8331870.jpg

3.
ホオジロ_a0031821_8334841.jpg

4.
ホオジロ_a0031821_834531.jpg

ホオジロ・・・やっと撮れたか。
今シーズンはどうもなかなか会えず、会えてもアっと言う間に飛ばれたりで・・・やはり冬鳥の姿は少ないな~(泣)

只、あの美声は聞けず。夏でないとダメか・・・。

1月9日
BORG 101EDⅡ
PENTAX K-5
三脚使用
トリミング

by sdknz610 | 2012-01-14 12:30 | ホオジロ | Trackback | Comments(4)
Commented by とちろい at 2012-01-14 21:45 x
近頃、機会があればミヤマホオジロを探してるんですが、
フツーのホオジロでもほっぺが黄色く見えるのですよ。
時々、「ん?ホオアカか?」なんてことも多々あります。
いーつも、ホオジロですが。
しかも、遠目では結構ホオジロとカシラダカの判別が結構難しいと今更ながら感じてます。
Commented by sdknz610 at 2012-01-14 21:51
>とちろいさん、ミヤホですか~・・・未見です(^_^;) 見たい♪     カシラダカとの違いで一番のポイントはFG日本の野鳥の画が分かり易いかな?ですが、
実物を一発で分かるようになりたいです(^_^;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 23:22
ホオジロの鳴き声はいいですね。
ほれぼれします。
山を登っているときは歩みを停めて聞き入ってしまいます。
平野に下りてきているのですね。
Commented by sdknz610 at 2012-01-15 07:18
>shibata1さん、おはようございます。歌姫のソロは初夏の楽しみですね。
それにしても冬鳥が寂しいシーズンになってます。貴重なホオジロでした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アカハラ出た      カワセミ ホバリング >>