人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 08日

メジロ撮りは手強いな

メジロ撮りアレコレと・・・(^_^;)

1.
メジロ撮りは手強いな_a0031821_2039429.jpg

2.
メジロ撮りは手強いな_a0031821_20401217.jpg

3.
メジロ撮りは手強いな_a0031821_20403194.jpg

4.
メジロ撮りは手強いな_a0031821_20404838.jpg

5.
メジロ撮りは手強いな_a0031821_20412575.jpg

6.
メジロ撮りは手強いな_a0031821_20421486.jpg


2月4日 朝の散歩で。イオンモール植栽に来たメジロと出会い頭だった。
BORG 50FL 直焦点/PENTAX K-5 600mm相当/手持ち
JPEG Lファイン/WB オート/中央重点/絞り優先(F8開放固定)/ISO 1000/-0.3EV
1/1000
トリミングあり

by sdknz610 | 2012-02-08 11:30 | メジロ | Trackback | Comments(4)
Commented by ヤマレコウメチャン at 2012-02-08 12:42 x
今日は!
あと、少しでカンホサクラの季節ですね!
 メジロとのコラボを楽しみにしております。
Commented by sdknz610 at 2012-02-08 12:49
>ヤマレコウメチャンさん、こんにちは! スゴイ風! まさか現場じゃないでしょうね♪
寒緋桜、蕾は未だ硬いですね。もう暫く待ちましょうか♪
Commented by Dandelion at 2012-02-08 16:08 x
メジロは動きが素早くて 撮るのにも苦戦しますね。
この緑色の鮮やかさは本当に綺麗ですよね。
ウグイスの「緑」色はくすんだような色合いですが
メジロも可愛らしい小鳥ですね。
今年は例年にない寒さのせいか あちこちで梅の開花の遅い話を聞きます。
例年より2週間から1ヵ月程遅れているとか・・・
寒緋桜の濃いピンク色も好きな色です。
早く春が来て欲しいですね。
Commented by sdknz610 at 2012-02-08 20:27
>dandelionさん、こんばんは。メジロの落ち着きの無さは何とも気忙しいですよね。
でもこの落ち着いた緑色は好きだな~♪ これからが旬ですね。
我が家のミカンに今日初めて来てました。例年よりオッソ~です。
ヒヨに追い払われてましたよ♪
今年の梅、ほんと遅いという話がありますね。桜もどうでしょう。
河津桜も10日程遅れているようなニュースがありましたね。
寒緋桜もメジロが居なくなる前に咲いて欲しいですが。
手ぐすね引いて待つ事にしましょう!♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジョウビタキ♀と出会い頭      メジロ >>