人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

コミスジ(Common Glider)と出会い頭

朝の散歩中、何時もの植栽の小路で、
コミスジ(小三條)(Common Glider)のヒラヒラス~が目の前に! 行方を見守っていたら、止まったぞ!
お散歩レンズで狙うしか無いけど、何とか今期初撮りで・・・ホっとした♪
コミスジ(Common Glider)と出会い頭_a0031821_8522673.jpg
 
コミスジ(Common Glider)と出会い頭_a0031821_8531114.jpg

コミスジ(Common Glider)と出会い頭_a0031821_8532688.jpg

コミスジ(Common Glider)と出会い頭_a0031821_8534170.jpg

独特のヒラヒラ・ス~っ♪を繰り返す飛び方を見付けるとウレシイものです。
なかなか止まってくれないんだけど、一旦止まれば結構長い時間休憩してくれる場合があるので
そうなると・・・高性能マクロレンズがあればな~・・・という事に(^_^;)

でもマア極普通の55-300mmのズームレンズで、もうちょっと最短撮影距離が短いといいんだけど、
望遠側ではちょっと後ずさりしないといけなかったり(^_^;)

これから又蝶を一杯撮れる季節が来たな~・・・・もっと研究せにゃアカンわ♪

smcPENTAX 55-300mm
PENTAX K-5
手持ち
イオンモール

by sdknz610 | 2012-06-01 11:30 | 私の蝶・蛾図鑑 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 朝の宝石・・・スギナが光る♪      カルガモ親子の記念写真♪・・カ... >>