人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

2012年トビシマカンゾウ佐渡行(3)・・・トビシマカンゾウと大野亀

トビシマカンゾウシリーズ第3弾♪
今回は大野亀とのコラボレーション特集・・・の積り(^_^;)
1.
まだ雲が取れずで、青空では無いのが(泣)ですが・・・
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(3)・・・トビシマカンゾウと大野亀_a0031821_1557115.jpg
6月10日 11:23

2.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(3)・・・トビシマカンゾウと大野亀_a0031821_15574359.jpg

3.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(3)・・・トビシマカンゾウと大野亀_a0031821_15575965.jpg

4.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(3)・・・トビシマカンゾウと大野亀_a0031821_15581572.jpg

5.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(3)・・・トビシマカンゾウと大野亀_a0031821_15583148.jpg

6.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(3)・・・トビシマカンゾウと大野亀_a0031821_15584961.jpg
12:41
お昼を廻って、やっと青い空が顔を出し始めました。
梅雨前線から遠い新潟の、更に洋上の佐渡・・・狙い通り北の方から晴れて来たのだ♪
今夜は・・・忙しい事になりそう・・・徹夜か・・・。

#5迄はCASIO FH-100、
#6はPENTAのK-5で12-24mmレンズのワイド側です。
こうして見ると、コンデジも健闘してますよ♪ 

トビシマカンゾウは以前の最盛期に較べるとビッシリの絨毯という訳には行かないですが、
なかなかの景観が今年も見られました。

こんなトビシマカンゾウの絨毯が見られるのは・・・世界でココだけ! 私的世界遺産!で~す♪

それと、思い通り・・・青空が出て来たのは誠にありがたく♪・・・やっぱりお天気男!だったかと(^_^;)

by sdknz610 | 2012-06-14 11:30 | トビシマカンゾウ | Trackback | Comments(4)
Commented by Yさん at 2012-06-14 18:23 x
佐渡の春を満喫。
青空と雲は良質な調味料ですね。
次は有名な句に添える場面と思いますが?

昨夜10時出発で霧狙いで西の方へ出かけましたが、
見事に予報が外れガッカリし、
午後1時頃帰宅となり寝不足です。
Commented by sdknz610 at 2012-06-14 21:55
>Yさん、こんばんは。青色は大事なものですね。黄色のトビシマカンゾウとの対比は見ものです。

もう少し後になりそうです(^_^;)

西のほうですか・・・ウ~ン♪ やりますね~! 天気予報もお日様マークが出てないですね(泣)
気は焦りますが出て行く気が殺がれて困ります。花は待ってくれないからね~(^_^;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-15 07:48
ようやく青空が見えてきましたね。
カンゾウには青空が似合います。

こちらも晴れとならずぐずついています。梅雨ですから仕方のないことですが・・・
CASIOの画像、遜色ないですね。
小型化しているので体力の乏しくなった今、気になっています。
Commented by sdknz610 at 2012-06-15 09:33
>shibata1さん、おはようございます。将に雲が流れて、隙間から青空が♪ こういう変化は大歓迎で脳が活性化して来ましたよ♪

北関東に雲が張り付いていますね。狙い撃ちされてるみたいで・・・(^_^;)

CASIOのコンデジ・・・尻ポケットに入れてスタンバイOKという訳ですが、
高速連写が目玉なので画質は覚悟してたんですが、
イヤどうも全くスゴイ画像が出るのでビックリものでしたよ♪
風景、花でも・・・連写してます♪ コレがミソです・・・。
但し望遠側は・・・特に小さな小さな鳥さんは流石に厳しいです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2012年トビシマカンゾウ佐渡...      2012年トビシマカンゾウ佐渡... >>