人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

2012年トビシマカンゾウ佐渡行(5)・・・色々起きます♪

夕方日の入り前・・・大野亀周辺をウロウロと徘徊してると色々起きるのよ。
油断なく見張っていないと・・・♪
1.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(5)・・・色々起きます♪_a0031821_8292117.jpg
クルーザが行ったり来たりしてた・・・遊覧か?

2.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(5)・・・色々起きます♪_a0031821_8305167.jpg
佐渡島の北岸、外海府一帯は釣りの名所が一杯あるみたいで、この船は沖の岩礁から釣り人を拾って帰港の途中のようだ。
岩と岩の間の狭い水路をスイスイと。これで今日は風も殆ど無く、極穏やかな日本海だった。

3.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(5)・・・色々起きます♪_a0031821_8355962.jpg
トビシマカンゾウの群生の間をヒラヒラと蝶が舞う! どうやらキアゲハの様だ。
ポツポツと咲いてるアザミに止まって吸蜜するのが分かったので、きっと来るだろうと狙いを付けたアザミの近くで、暫し待つ事に。
そしたら案の定だった。来た~・・・!♪
トビシマカンゾウと絡めて撮りたかったんだけど、何とか♪

4.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(5)・・・色々起きます♪_a0031821_8453155.jpg
この子、翼端がちょっと傷んでいたな~・・・がんばってや~!

5.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(5)・・・色々起きます♪_a0031821_8474567.jpg
PENTAの55-300mmのズームレンズの300mm側で・・・。
何しろビッシリのトビシマカンゾウの群れの中へは入っていけないので、まさかマクロでは無理♪
望遠で狙うしか無いんだけど、マこんなものでしょう。

6.
2012年トビシマカンゾウ佐渡行(5)・・・色々起きます♪_a0031821_8522113.jpg
割れた岩の間にストンと落っこちて嵌った岩!
こんなのが目の前にあったなんて・・・何年も来ているのに、始めて発見!♪
クサビ岩って呼ぶ事にしよう!・・・佐渡を紹介してるパンフレットでは奇岩がどうやらあちこちの海岸にあるみたいだけど、
この奇岩は紹介されておらんぞ・・・自分専用奇岩って事で♪
何だかね~・・・海岸の岩に興味が湧いて来ちゃったのだ(^_^;)

by sdknz610 | 2012-06-16 11:30 | Trackback | Comments(4)
Commented by Yさん at 2012-06-16 17:07 x
昨日・今日の場面からは、とても静かな海面だったことが判ります。
水平線がというか海と空の境界が判らない冬を
想像出来ませんね。

徘徊しながらもお手本になる場面を見せてもらい、
楽しんでおります。
同じ文字でもこちらは大違いです。
Commented by sdknz610 at 2012-06-16 20:34
>Yさん、こんばんは。そうですね、今時の日本海はベタ凪ぎの日が多いみたいで、
フェリーもまるで揺れないんですよ♪ 冬の大荒れの海が想像出来ないですね。
将に徘徊ではありますが♪ 毎年行ってるのに飽きないというのもチトおかしくなってるかも(^_^;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-06-17 06:59
素敵な夕暮れ時
望遠でのキアゲハ、バックの色にくっきりと
素敵な場面でしたね。
>毎年行っても飽きない・・・・ほんとにそうですね。
Commented by sdknz610 at 2012-06-17 07:16
>shibata1さん、おはようございます。
空から舞い降りたエンジェルが♪・・・カンゾウバックはラッキ~でした。
飽きない・・・そうですね~定点観測地で、自動的に行く気になりますね♪
元気があるかどうか?のバロメータですね。
撮っても撮ってもまだまだ反省多くて奥は深いですよ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2012年トビシマカンゾウ佐渡...      2012年トビシマカンゾウ佐渡... >>