人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

バンのエンジェルポーズ!♪ & 幼鳥達も元気

今日は、先ずはバンのエンジェルポーズ!から♪
バンがこんなことやるとは思ってもいなかったのでワ~オ!だったゼ♪
バンのエンジェルポーズ!♪ & 幼鳥達も元気_a0031821_9173641.jpg

このところエンジェルポーズ付いているんだけど(^_^;)
何でかな~♪

バンのエンジェルポーズ!♪ & 幼鳥達も元気_a0031821_9193343.jpg
ちょっと崩れてる(^_^;)

この子です。
バンのエンジェルポーズ!♪ & 幼鳥達も元気_a0031821_920157.jpg


我が家の直ぐ傍にある遊水地。今、二か所でバンが抱卵中。それも道から近いんです。
毎朝観察してます♪






早朝、曇り、暗くて・・・キレイな画にはならずでしたがご容赦を(^_^;)
バンのエンジェルポーズ!♪ & 幼鳥達も元気_a0031821_922143.jpg

もっとも、幼鳥は天然のカモフラージュと言う訳で、このもじゃもじゃの産毛はピントが来たのかどうか?
非常に見難くてね~、ピン甘乱造だった(^_^;)

バンの幼鳥・・・こんな格好なので、キレイ!と言う人は居ないかな?♪
こういう色模様は目立たない様にというカモフラージュなんだろうけど、パッと見、真っ黒に見えて・・・
それがとても目立ってるんだけどな~♪
でも仕種はやっぱり赤ちゃんなんだよね、カワイイ所アリますよ(^_^;)

この家族、雛は3羽が孵って、ここまでカラスに獲られる事も無く、何とか無事なんだけど・・・。

 そう言えば、以前ご紹介したカルガモ一家は孵って直ぐは6羽だったのが、アっと言う間に5羽に減っちゃったけど、
今はその5羽が大きくなってほぼ親と同じ位まで成長してるのさ。これは素晴らしい事なんダゼ~♪

バンのエンジェルポーズ!♪ & 幼鳥達も元気_a0031821_9331449.jpg
散歩の帰りに遊水地に寄ってみたら・・・アっ! 雛が居る!と気が付いて・・・
土手の直ぐ下の水際で餌探ししてるので、近付かないように、しゃがんでガードレールの下の隙間から撮ってます。
手前のシロボケは法面のグラウンドカバーで植えられているヒメイワダレソウ。只今花が満開♪

バンのエンジェルポーズ!♪ & 幼鳥達も元気_a0031821_9394010.jpg

バンのエンジェルポーズ!♪ & 幼鳥達も元気_a0031821_9415190.jpg
見た目、足は異常に大きいですよ♪ 幼鳥でも先ずは足から発達してるげな・・・
この足でイザとなれば天敵から逃げなくっちゃだし。

7月7日の朝。
55-300mmズーム+K-5
手持ち

by sdknz610 | 2012-07-08 11:00 | バン | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 輪廻転生・・・スズメ死す・トン...      マガモハイブリッド?♪ >>