人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

モズがトンボにガンつけた・・・♪

大分秋めいた風が吹くようになった多々良沼。ミサゴ待ちしているとモズのけたたましい啼き声が近くで・・・。
近くの木の天辺辺りに止まったのが分かったので、ソロリと少し近付いてみた。
メスだ!
慌てて飛び出す事も無く・・・只、啼くのを止めたし、原っぱなのでこっちの姿は丸見えな訳♪
とっくに気付いているよな・・・(^_^;)
モズがトンボにガンつけた・・・♪_a0031821_20205446.jpg
連写してたらトンボが近付くのがファインダー越しに見えたんだけど・・・アブナイ!!
でも、どうやら飛び掛かる様な事はしなかったよ♪

この子何度も辺りをパトロールして縄張りを主張してたけど、こっちの方が早くからここに出張っていたんだぜ♪
しかし、どうやらモズ子のテリトリーにお邪魔したって事になりそう。早く出て行ってよと、警告されたげな(^_^;)
ハイハイわかりましたよ・・・でも又お邪魔させて下さいな。何もしませんからね♪

9月22日 素晴らしい好天に恵まれたんだけど、一転今日23日は朝から終日雨って事に(泣)

明日は晴れるぞ~!♪

by sdknz610 | 2012-09-23 21:15 | モズ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< トビ・・・ミサゴもどき漁♪      アカボシゴマダラを多々良沼にて確認 >>