人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る

クロハラアジサシの翼がどうなっているのか? 
基本的に鳥の翼には結構興味があるんですが、この鳥のもネ♪
で、主翼の表、上面と言うのか、どうなんだろう?なんだけど、
これがね~・・・大体は水平目線より上を飛んで来るので下面の画はやたらと多いんだけど、表となると殆ど撮れていなんだよね(泣)
1日から6日までほぼ毎日通って、これまで数千コマ撮っているんだけど、
偶々上から目線で、上面が撮れていた中から幾つかご紹介します。

1.
クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る_a0031821_9435176.jpg
翼を!なんだけど、顔にピンが来ていないとやっぱり不採用になっちゃうのだ。

2.
クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る_a0031821_9445270.jpg

3.
クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る_a0031821_9452333.jpg

4.
クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る_a0031821_946290.jpg
ほぼ目線だった。これは極普通にチャンスがあるので似た様なコマが多数♪
只、主翼の羽が比較的ピンも来ていて良く分かるので採用としました♪

5.
クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る_a0031821_9481490.jpg

6.
クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る_a0031821_9493457.jpg

7.
クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る_a0031821_9501416.jpg

8.
クロハラアジサシ(5)・・・翼上面を撮る_a0031821_9503187.jpg

初列風切り、次列風切り、三列風切り、小翼羽、尾羽・・・飛翔速度によっても変化があり、
こういうシーンを眺めているだけで、いい時間が過ぎて行きます♪
と、いいながら、画像データを見て、ISOは? SSは? EVは?・・・どうだったのか?と探っている始末(^_^;)
次に生かさなくっちゃなので・・・。

BORG 50FL
PENTAX K-5
手持ち

by sdknz610 | 2012-10-07 16:00 | カモメ科 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クロハラアジサシ(6)・・・飛...      クロハラアジサシ(4)・・・ク... >>