人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 26日

BORGで富士山を撮ってみた

富士山シリーズを長々と続けてますが、今日の画で終わりにします。
最後に・・・BORGの600mm相当と言う長いレンズで撮るとどうなるのかな?と
50FLで狙ってみたんですが・・・以下ご笑覧下さい。

1.
BORGで富士山を撮ってみた_a0031821_8181956.jpg
これでトリミング無し!
ファインダー覗いた瞬間、ビックリ!♪
こんな範囲しか見えないじゃん!・・・。
究極のトマリモノ、慎重にピントを・・・ライブビュウで拡大して・・・。
10月20日の朝7:15頃でした。薄い雲がスッキリ取れていないんだけど・・・。
朝の斜光線のせいで山肌の細かい起伏が良く見えます。それと陽炎も少なくてシーイングはいい方だったな♪
只、少しばかり靄っているのがちょっと惜しかった~・・・♪

2.
BORGで富士山を撮ってみた_a0031821_8252918.jpg
未だ雪が薄く被っただけなので、ギザギザの登山道が良く見えますよ。
色んなルートがあるもんだ・・・。

3.
BORGで富士山を撮ってみた_a0031821_8283149.jpg

4.
BORGで富士山を撮ってみた_a0031821_8284952.jpg
こんなギザギザ♪ ここを登るなんて・・・とても考えられないな~(^_^;)
山は遠くにありて眺めるモノ・・・というのがmeの趣味♪

5.
BORGで富士山を撮ってみた_a0031821_962269.jpg

6.
BORGで富士山を撮ってみた_a0031821_971296.jpg
しかしマアこの岩山のボリューム感には圧倒されます。
富士山が撥ねるかもしれないなんて話があるようだけど・・・今の内に撮っておこう・・・ナンテ♪

7.
これは普通のレンズで撮ったんですが・・・
BORGで富士山を撮ってみた_a0031821_9102566.jpg
所謂平凡な画に(^_^;)
でもこういうのって意外に記憶に残るんだわ・・・♪
キレイは綺麗なものでして・・・。
さらば富士山よ! 又行くからね~♪

by sdknz610 | 2012-10-26 17:30 | 富士山 | Trackback | Comments(5)
Commented by tamayam2 at 2012-10-26 20:45
おお、近すぎて怖いみたい。富士山のお肌。
Commented at 2012-10-26 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sdknz610 at 2012-10-27 21:31
>tamayam2さん、こんばんは。どうもお返事遅くなってすみません。
親戚の病気見舞いで東京方面へ行ってました。
薄い雪を被った富士山は、この時期しか無いので、登山道が露わになりましたよ。ラッキ~でした。
それにしてもここを登る人はエライ!なんて♪
高校の時に一回だけ、富士宮口から延々と登った事はあるんですが、
今や登るのは勘弁です(^_^;)
Commented by ヤマレコウメチャン at 2012-10-29 07:39 x
おはようございます。
 ノートリでここまで解像をするのですか?
 では、次回 富士山に登る時にご連絡致しますので
 下から登ってる姿を狙って頂けますか?

 ちなみに、ジクザクの道は、下山道&ブルトーザー道です。
Commented by sdknz610 at 2012-10-29 08:52
>ヤマレコウメチャンさん、おはようございます。山中湖からだと600mm相当では長過ぎ♪
夏の夜、ヘッドランプの数珠繫ぎは撮ってみたいですが。
昼間なら目立つ蛍光色で!分かるかも?ナンテ(^_^;)
ヘ~そうなんだ!ブル道!♪ 傾斜70°では流石にブルでも直登はムリだったか?♪
下りは膝が笑う訳ですね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ケリのエンゼルポーズもどき♪      富士山に白鳥が・・・ >>