人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

ケリのエンゼルポーズもどき♪

「ケリ」です。この子一羽だけですが、my pointではほぼ確実に会える感じで、この日も・・・
猛烈な赤城颪(と、言ってもまだ気温は18°位だったか、余り寒くも無く)が吹き付けて、
沼の水面の白い浪頭が数日消えず、といった日になったんだけど、
この子、そんな風を避けてか目の前に広がる葭原の陰になってる渚で、ちっとも飛ぶ気配も無く・・・居座っていたっけ♪

マアでも何時か飛ぶだろうと、レンズを向けてひたすら待つしか無くて・・・
やっと、行くのか!という予感がしたのでリモートシャッターに飛び付いて連写し始めたら・・・
アレアレ(^_^;)、エンゼルポーズ紛いで終わっちゃったのだ(泣)
マ、しかしこんなシーンもそうは無い訳で、翼は相変わらず魅力的だし・・・採用!って事に♪

1.
ケリのエンゼルポーズもどき♪_a0031821_849247.jpg

2.
ケリのエンゼルポーズもどき♪_a0031821_8502416.jpg


3.
突発事件が!♪
ケリのエンゼルポーズもどき♪_a0031821_8505672.jpg
慌てて逃げ出すケリ!

この辺りにサギ軍団がやはり風を避けて十数羽来ていたんだけど、時々喧嘩みたいな追っ掛けっこが始まったりするから油断出来ないんだわ。
この時もケリの様子をファインダー越しに見ていたら、突然2羽のサギがこっちに向かってやって来るのが分かって・・・
連写を始めたら、ケリが驚いて逃げ出した~・・・という、一幕でした。何とか画面に入っていたっけ♪

飛ばない「ケリ」だったけど。。。やっと駆け出す「ケリ」が撮れたのだった(^_^;)

10月24日 多々良沼
BORG 50FL
PENTAX K-5
三脚使用
#3のみトリミング無し

by sdknz610 | 2012-10-28 10:30 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ジョウビタキ・・・もう来ていたのね♪      BORGで富士山を撮ってみた >>