人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

ザクロメジロ!♪

メジロが来始めてます。
ザクロの実を食べに来た所を♪
ザクロメジロ!♪_a0031821_17301584.jpg


BORG 50FL
PENTAX K-5
手持ち
トリミング若干

11月18日 邑楽創造の森
10時半頃

追:
昨晩のNHK-TV総合の都心のカワセミという番組、ご覧になった方は多いと思います。
鳥に嵌った切っ掛けがカワセミなので・・・何だか懐かしかったりして♪
身近であんなにキレイな鳥さんは居ませんからね~・・・
最近はカワセミを撮るチャンスが減ってしまってますが、この機会にまたぞろカワセミ撮りを再開しようか?なんて思ってます。
それにしてもBORGを構えていた人が思いの外多かったのにはビックリでしたよ♪
急速に鳥屋さんに普及してるのはご同慶の至りであります。

メジロなるチョコマカと忙しいチッセ~鳥を撮るのも結構大変(^_^;)
手持ちでマニュアルフォーカスというのは。。。面白いけどね・・・。

これからイヨイヨ冬鳥の本格シーズンに突入です。忙しくなりますね♪

みなさん、頑張りましょう!♪





ザクロメジロ!♪_a0031821_17305414.jpg

ザクロメジロ!♪_a0031821_17314897.jpg

ザクロメジロ!♪_a0031821_17312855.jpg

シジュウカラ+エナガ+ヤマガラの群れに混じって飛んで来ます。
美味しい所を我先に♪・・・場所取りやらで喧嘩沙汰も繰り広げたり、目が離せません。
このザクロの木の傍でジッと飛んで来るのを待つのであります(^_^;)

春のサクラメジロもいいんですが、こういう秋から初冬のメジロもいい感じ♪
このザクロの実が無くなるまで暫く楽しませてもらおうかな?♪

by sdknz610 | 2012-11-19 18:30 | メジロ | Trackback | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-19 19:00
面白い組み合わせでしたね。
カワセミの番組を見ました。私も最初に弁天島の赤い橋のそばで、下を見たらカワセミがいて嵌りました。
何といってもきれいです。

そうなんです。BORG=閑蔵さま・・・と思っていたのですが、最近、多くなりましたね。
Commented by sdknz610 at 2012-11-19 20:26
>shibata1さん、こんばんは。メジロもなかなかのパフォーマで、面白いですね。
ザクロに来るのは初めて見て、こりゃあ撮らなくっちゃと♪

都心のカワセミ・・・あれで触発される人が増えそうですよね。
多分多くの人が近くの川で見た事がある!って気付くでしょうね♪
そして撮りたくなると・・・エライ事になりますね。
見ると撮るとでは大違いに気付いても後の祭り・・・♪
自分の周りでもBORGが増えた事!♪・・・一旦出て来る画像見れば納得ですから・・・。
創造の森もだんだん色んな鳥で賑わって来ました。
皇帝ダリアも咲き始めてます♪ 是非、又お越し下さい。
Commented by tamayam2 at 2012-11-21 11:57
うぁ~ごちそうに在りつけたメジロ。幸せそうですね。
すごいごちそうです。何日も幸せが続きそう。
Commented by sdknz610 at 2012-11-21 16:13
>tamayam2さん、こんにちは。ミカンやリンゴ大好きメジロはザクロもいい感じで食べてました♪
こんなシ~ンに遭遇出来ただけでルンルンになります♪
Commented by kiy1e at 2012-11-21 22:21
こんばんわ~このショット好きです。
ざくろの実を啄ばむで飛び立とうとしてるのかな?
足はしっかりざくろの実を掴んでいるわね。
眼が可愛い。。。
ヤマガラも食事に来るのですね。
賑やかな食卓ですこと(笑)
いつも楽しく拝見させていただいております。
Commented by sdknz610 at 2012-11-21 22:37
>kiy1eさん、こんばんは。メジロのウルトラCアクロバット!
重力が関係無い様な素晴らしい演技でした♪ 小鳥はみんなそうですが。
ヤマガラとメジロには大人気カフェです♪ シジュウカラは来ません。
鳥によって食性が違ってますね。
森の中の観察会♪・・・少しずつ鳥の行動パターンが分かって来た様な気がしてますが、
奥が深いんでしょうね。
行く度に勉強になります。
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< エナガ飛び出し!      エリマキシギ(3)・・飛んだ~!♪ >>