人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

ルリビタキ(2)・・・又もやFZ200で撮る

24日だった。朝9時現地着。Pからユックリとポイントへ向かう。
途中で、道脇のブッシュから飛び出したりするから慎重にね・・・。
そしたら、やっぱりだった!♪ 但し、撮れずだったけど(泣)
これで居る事は分かって・・・後は待つだけじゃん♪

さて、この日も良く出てくれたのだ。

1.
木止まりルリビタキ! この姿勢で長居する筈も無く・・・直ぐに飛び出すに違いないとタイミングを見計らって連写を開始!
と言っても秒12コマなので・・・1秒間の勝負!ってところかな? その間に飛んでくれないと・・・(^_^;)
ルリビタキ(2)・・・又もやFZ200で撮る_a0031821_16144525.jpg
イザ!っという、飛び出し寸前の真剣な表情! イイよね~♪

2.
ルリビタキ(2)・・・又もやFZ200で撮る_a0031821_16153859.jpg


3.
ルリビタキ(2)・・・又もやFZ200で撮る_a0031821_16163653.jpg
1/1000では・・・こんなにブレる(^_^;)
でも、スピード感が出るので・・・SSをどうするか?迷うのよ。1/2000ならもうちょっと止まるだろうね。

秒12コマでやっとこんなシ~ンがフリーズ出来たみたいで・・・。秒5,6コマでは間が抜けちゃうんだろうな・・・。

4.
地上に降りたルリちゃん
ルリビタキ(2)・・・又もやFZ200で撮る_a0031821_16202529.jpg
こうなると飛び出しを何とかね~・・・狙いたいよね。

5.
で・・・行った~!!
ルリビタキ(2)・・・又もやFZ200で撮る_a0031821_1624737.jpg
目が流れていたらアウト!だったな(^_^;)
翼あっての鳥さん。こうした飛び姿をこれからも撮ってみたいのだ♪

6.
落ち着いて・・・ポートレイトも♪
ルリビタキ(2)・・・又もやFZ200で撮る_a0031821_1625191.jpg

今回もルリビだけで数百枚になってしまった(^_^;)
待ってる間は・・・せっせとNG画像の消去作業(^_^;)・・・コレ、ちょっとアブナイんだけどね。

でも、兎に角・・・どう撮っても・・・イイもんです♪

只、オスに会えなくて・・・(泣)

マ、いいじゃないか♪

12月24日 三毳山
Panasonic FZ200

by sdknz610 | 2012-12-25 12:00 | ルリビタキ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ルリビタキ(3)・・・やっとオ...      ルリビタキにやっと会えた!・・... >>