人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

ヒヨドリと友達?!・・・エ~っ♪

寒緋桜を独占するヒヨドリ。隙を衝いてメジロ軍団がやって来るんだけど、どうもついこっちのヒヨドリを撮りたくなる(^_^;)
この子もこっちの顔を覚えてくれたのか?・・・ナンテ♪
鳥撮りの練習には最高のモデルさんかな~。
1.
ヒヨドリと友達?!・・・エ~っ♪_a0031821_20113972.jpg
ユックリと近付く。逃げて行かない♪
ピントはひたすら目に!なんだけど・・・こういうポートレイトが意外に難しい(^_^;)

2.
ヒヨドリと友達?!・・・エ~っ♪_a0031821_20133143.jpg
なかなか優しい表情するのが魅力でもある♪

3.
そう何時までもジッとはしてくれない。何れは飛び出す訳なので・・・
ヒヨドリと友達?!・・・エ~っ♪_a0031821_2014526.jpg
瞬間をフリーズするのは至難。失敗は数知れず(^_^;)

4.
ヒヨドリと友達?!・・・エ~っ♪_a0031821_20165218.jpg
これはこれで・・・やっと(^_^;)

トビモノは1/1300で撮ってます。

FZ200でも何とかこんな動きを捉える事が出来ますね♪

3月23日の画です。

by sdknz610 | 2013-03-26 20:30 | ヒヨドリ | Trackback | Comments(3)
Commented by aggressive-birds at 2013-03-26 21:11
うおッ!虹彩までバッチリですね^^
鮮やかな寒緋桜に可愛いヒヨちゃん
そしてまたブログがかぶる(笑)

ソメイヨシノとヒヨドリは無事撮ってまいりました^^
飛び物は撮っておりませんが(^^ゞ
なんだか最近ヒヨドリが可愛くて仕方ないんですよね
Commented by sdknz610 at 2013-03-26 22:05
>aggressive-birdsさん、この子は近寄ってもなかなか逃げないのが◎♪ ヒヨは今が旬みたいで、サクラと一緒に是非撮りたいもので・・・それになかなかカワイイですよね♪ ブログネタで被るのは光栄です♪
Commented at 2013-03-26 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハシビロコウをFZ200で撮る...      逆さメジロ!♪・・・下からも、... >>