人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

オオタカの若がカラスを狩る(3)・・・いよいよ運び出し

二羽が団子になって、側溝に転がり込んだ後、カラスも必死の抵抗をしていたけれど・・・4分程経過した時点でようやくカラスの息の根が止まったようだ・・・。

1.
オオタカの若がカラスを狩る(3)・・・いよいよ運び出し_a0031821_1755817.jpg

2.
オオタカの若がカラスを狩る(3)・・・いよいよ運び出し_a0031821_175626.jpg
さてどうするか? 先ずはグルリと周囲を良く観察。
森の方を何度も見て、多分飛行ルートをどうするか?算段しているんでしょうね。

このままここで食べ始めるという事は考え難く、
きっと運び出すために飛び出す筈で、その瞬間を緊張して待つ!

3.
オオタカの若がカラスを狩る(3)・・・いよいよ運び出し_a0031821_1759317.jpg
ちょっと身を沈める動作が見えた!空かさず連写の嵐(^_^;)

4.
このシ~ンが今日のハイライト!♪
オオタカの若がカラスを狩る(3)・・・いよいよ運び出し_a0031821_1835678.jpg
行きましたよ! 
だらりとカラスの足が・・・。
でもちょっと掴みが足りない様です。左足は・・・遊んでる! 右足だけの片足での運搬作業は・・・。

5.
オオタカの若がカラスを狩る(3)・・・いよいよ運び出し_a0031821_187345.jpg
何だか不安定(^_^;) 僅かに引っ掛けたまま飛び出しちゃったみたいで・・・。

6.
オオタカの若がカラスを狩る(3)・・・いよいよ運び出し_a0031821_1883055.jpg
やっぱりね・・・ほんの数メートルの桜の木の根元に着地!
あの不安定な片足運びでは直接森へ、というのは無理だった様で
一旦ここでリセットだな♪
ここまでで5分経過してます。

この後、更に続きますm(__)m

by sdknz610 | 2013-08-07 18:30 | オオタカ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-07 19:33
でかした、若!!と褒めてやりたい。カラス君には気の毒だが・・・・・
あの日、カラス軍団に追われて逃げていた若、こうして成長した姿を拝見すると一層感動です!
連写の嵐にドギマギして片足掴みになってしまったのでは・・・?
明日も待たれます。
Commented by sdknz610 at 2013-08-07 20:41
>shibata1さん、こんばんは。もうここまで成長しましたね。
自分でとうとうカラスを仕留めました。後もうちょっと経験を積んで・・・
これならもう自立も間も無くOKでしょう!♪
成長過程をご存知のshibata1さんに、こんなに立派になった若をみていただいて、良かったです♪
今日も様子見に行ってましたが、まだ三羽の兄弟、居ますよ♪
行動半径が広くなってるようで、なかなか見れなくなってますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカの若がカラスを狩る(4...      オオタカの若がカラスを狩る(2... >>