人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 24日

ホウロクシギは初見初撮りだった♪・・・葛西臨海公園近況(1)

ホウロクシギです。
ホウロクシギは初見初撮りだった♪・・・葛西臨海公園近況(1)_a0031821_221303.jpg
セイタカシギとツーショットかと思ったら、左上何かが撥ねてます♪・・・ボラの赤ちゃんオボコか、イナッコかも・・・。

ホウロクシギがまさか眼の前に来てくれるとは!・・・又もワクワクドキドキを経験♪
初見初撮りです。

しかしこの長~いクチバシって、見れば見る程不思議だな~ですよ♪
これまでチュウシャクシギは同じくここ葛西で撮ってますが、あれでビックリしたんだけど、このホウロクシギは半端じゃなくて、ホント長いんだもの!
そしてこのシギ、デカイ!です。L=60cm程で、日本で見られるシギの中では最大級という・・・。

このホウロクシギについては次回も続けます。
色々面白いシ~ン多数!♪

何しろ本日8月24日一日で3千枚弱撮ってしまい・・・精査が間に合わず(^_^;)
取り敢えずの一枚ということとしました。
秒12コマを多用してます。コマ数が進む訳だ(^_^;)

ホウロクシギとそっくりさんのダイシャクシギとの違いとか、見分けのポイント等詳しくは図鑑やらwebで見て頂けるとよろしいかと。

今回カメラはFZ200オンリーで。テレコン無し、素のままです。
手持ちで。

狭い観察舎の中で・・・皆さん殆どはデカイレンズにデカイ三脚スタイルですよね~・・・微妙なアングル選びで苦労されてますが・・・・
手持ちで行けるのにね♪

by sdknz610 | 2013-08-24 22:45 | シギ・チドリの仲間 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホウロクシギとツーショット♪・...      オオタカ若の飛び出し >>