人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

キジのペア

キジ・・・久し振り♪
キジのペア_a0031821_16371624.jpg
キジのハートマーク!と期待したが・・・まさかネ♪

すれ違いだったのサ(^_^;)
キジのペア_a0031821_16381779.jpg

10月19日。葛西臨海公園からの帰り、ちょっと寄り道しようかと多々良沼の脇を走行中に・・・
田圃に何やら鳥影を発見したので、アレっ!もしかしてキジか?と・・・左側に駐車スペースがあるのは分かっていたので
100m程通り過ぎてから車を停めて・・・件の田圃へ歩いて行って見ると・・・
居た居た!キジのメスが先ず目に入ったので電柱に身を寄せて慎重に狙う。
ここにはメス一羽とオスが二羽!・・・稲が刈り取られた田圃で落ち穂拾いの様だった。
オスがメスを巡って若しかして喧嘩でもやるのかと待ってみたが、その気配も無く、
一羽の雄がメス目掛けてすり寄ったかと思ったが、これもスレ違いだったヨ(^_^;)

この後こちらの存在に気付いたみたいで、三羽がかなり急いで未だ稲が刈り取られていない奥の田圃に姿を消してしまった・・・。

FZ200 T-CON17X
1000mm相当 F4
手持ち

ほんの一瞬の出来事だったのさ(^_^;)

田圃の脇を走る時は脇見運転は御法度だよ~・・・気を付けよう!

by sdknz610 | 2013-10-19 17:12 | キジ | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-19 18:35
随分とラッキーな出会いが・・・
いえ、アンテナを高くしているからこうしたチャンスに巡り合いますね。
私もこの前、おうらへ行ったときいつもの畑のキジもいないかと見たんですけど・・・・・

そう、わき見運転気をつけてねっ!
Commented by sdknz610 at 2013-10-19 20:52
>shibata1さん、こんばんは。どうもありがとうございます。
ウの目タカの目のお陰でしょうか(^_^;)こんなラッキ~があるもんですね♪
脇見運転はお薦め出来ませんですが・・・(^_^;)
近頃我が家近くの田圃にキジがいるわよとカミさんから聞いてはいるんですがなかなか遭遇出来ていません。
思わぬ天の贈り物でした♪
葛西では然したる成果無しでして・・・水族園で遊んで来ました♪
只、ミヤコドリが三番瀬には100羽超居ると聞きましたよ。
なかなか行く気にならなかったですが・・・。
Commented by dojou7 at 2013-10-20 00:27
初めまして、すばらしい写真に影響されてパナソニックポッチってしまいました。リンクいただいて参ります。
Commented by sdknz610 at 2013-10-20 06:59
>dojou7さん、おはようございます。初めまして、どうぞよろしく。
ポチってしまいましたか(^_^;) イエイエ、プロのサブ機に具合がいいみたいで♪
お散歩カメラの最右翼じゃあなかろうかと、下取りに出せないカメラです。
先程拝見させていただきました。目がキ~ンとなる素敵なスナップのオンパレードにはビックリ!
大いに参考にさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< リコーGRのワイドコンバータを試す      病葉ややがて散り往く哀れかな >>