人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?

昨日の続きになります。
ミサゴ、突入したはいいけでど果たして魚を獲れたのか?・・・
以下一部始終をご覧下さい。

1.
脱出開始!
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_15511232.jpg


2.
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_15515845.jpg
こうなると翼の動きが画的にどうなのか?に興味が移ります・・・。
ミサゴ本人は必死なのにね・・・。

3.
オっ!・・・魚掴んでます?
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_1555555.jpg


4.
ヤッタ~!!♪
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_15565347.jpg
デカイのをゲット!しましたね♪

5.
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_15581169.jpg
こんな風に翼を振り上げた画は結構好き!ですよ♪

6.
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_15591499.jpg
これもネ♪
しかし片足だけで掴んでるのは、ちょと心配だよ。デカ過ぎ! 落としてしまう危険アリ(^_^;)

7.
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_162364.jpg


8.
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_163385.jpg


9.
ミサゴ水中からの脱出・・・漁は成功したのか?_a0031821_1634555.jpg
この画だけ、トリミングを大きく、拡大してます。
獲物・・・大きいですよ!・・・座布団ヘラではなかろうか?
願わくは獲物の魚の目が出て、更にウロコまで解像する程の近くでやってくれ~!とミサゴにお願いしたいところ(^_^;)

ミサゴのドボンの一連のシ~ンを連続画像でご覧頂きましたが、何度こういう似た様なシ~ンを撮っても
どうやら飽きる事は無さそうでして、
まだまだミサゴ通いが続きそう・・・。
更に修行しないといけないナ。反省する事が山ほど(^_^;)

by sdknz610 | 2013-11-10 17:00 | 猛禽類 | Trackback | Comments(4)
Commented by hama115 at 2013-11-10 17:57 x
やっと獲りましたね~
やれやれ何時になったら獲るのかと 首を長くして待っていました。
獲ったのを撮って良かったですね。
楽しみですね。
Commented by sdknz610 at 2013-11-10 18:11
>hama115さん、こんばんは。ア、それはどうも、気を揉ませて失礼をば(^_^;)
イエ、成功率は100%とは行かず、下手なミサゴだと5回に一回位、
上手な子だと8割位かな?♪
何度もゲットしたのを撮ってはいますが、こっちが失敗して(^_^;)・・・
なかなかいい画が無いんですよ(泣)
これからも挑戦あるのみ・・・ナンテ♪
Commented by キンタ at 2013-11-11 14:06 x
ミサゴが大物をゲットする様子が、見事に撮れましたね。
流石です。
Commented by sdknz610 at 2013-11-11 17:15
>キンタさん、こんばんは。ハ!どうもありがとうございます。こんな遠くの画になってしまい失礼をば(^_^;)
ア~近くでやってくれないかな?が毎日の望みですが・・・なかなかチャンスが無く・・・
でも負けずに通わないといけませんね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シギの飛翔・・・アオアシシギと...      ミサゴの漁・・・水面突入の典型... >>