人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 20日

モズ至近

モズ、好きなんだけど♪・・・
今朝、カワセミ待ってたら、何とマア!♪ カワセミの指定席にちゃっかりモズが飛来!
焦ったゼ\(◎o◎)/!

僅か30秒間ほどの滞在だった。まともな画はやっとこんな感じ(^_^;)
1.
モズ至近_a0031821_2122758.jpg
モズはこれまで至近で撮った記憶が無い。油断の無い連中で、近付く事が出来なかった訳だけど、・・・
今朝は向うからフワっと飛んで来て、カワセミ用に置きピンしてた所に嵌ってくれたのね♪
咄嗟の連写だったけど、やっと・・・(^_^;)
虹彩が茶色だったか。クチバシの先端の釣針の反しみたいな形状。足のウロコは将に恐竜の子孫だよ♪
アレ!クチバシに何かポチっと着いてるな・・・。まさかダニじゃあないだろうけど・・・。

2.
止まったからには、次は何時飛び出すか?に集中・・・
モズ至近_a0031821_2192111.jpg
サア!行くぞ!ですね・・・。
秒15コマではこんな感じです。
翼上面にジョウビタキみたいな白い斑紋があるんだっけ?♪・・・モズの事分かって無いのよ(^_^;)

7:15にカワセミが出たきりで、その後一向に来てくれずの一日になった。
そんな中、こんなハプニングが起きるなんて・・・想定外だけど、ホント油断出来ないものよ(^_^;)

ハプニングはもう一つあるので、それは明日に・・・。

11月20日 07:56
BLANCA 80EDT
NIKON1 V2
SS 1/1600 飛び出しに備えて速めにセット。
-1EV 背景は水面。朝日は上がったばかりで水面は相当暗いので。
ISO400 200位で撮りたかったが、SS重視で・・・。
絞り無し開放F6
三脚
トリミング若干

モズって・・・カッコイイ!♪ カワセミなんかを追い掛けたりするから、結構嫌われモノだけど、
被写体としては素晴らしい生き物だと思う。ワシャ好きだよ♪
でもまさかカワセミの指定席に来るとは思っていなかったな♪

by sdknz610 | 2013-11-20 21:45 | モズ | Trackback | Comments(2)
Commented by puntamama at 2013-11-20 22:44
こんばんは!
モズ大好きなんです! ^^
こんな至近でいいですね~
狙って撮れる近さじゃないですね (笑)
飛び出し、意外と可愛いですね ^^
Commented by sdknz610 at 2013-11-20 23:19
>puntamamaさん、こんばんは。突然の飛来にビックリでした。
こんなラッキ~があるので、朝も早よから通ってます。
モズ、なかなか精悍な印象もあり、ちょっとひょうきんなイメージもあり、
いいですよね♪
puntamamaさんも大好きとは、嬉しいナ♪
近い!10m位なんですが、普通では撮れないから、向うからを待つのがいいんじゃないかと♪
モズの翼・・・上手く撮れませんです(^_^;)・・・やっとこんな画が♪
これからもワンチャンスを逃がさない様しっかり反応してシャッター押したいものです。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 怪鳥現る!・・・ハシブトガラス...      カワセミをBLANCA 80E... >>