人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

ルリビタキ・・・更にもう一枚

昨日に続いて、今日のは最も近くでの一枚を。
1300mm相当のレンズには余りに近かった(^_^;)・・・ピン甘ご容赦を・・・。
ルリビタキ・・・更にもう一枚_a0031821_2121683.jpg
被写界深度は極めて浅く・・・目にピンの積りだったけど、肩辺りはもう完全にアウトフォーカス気味に(^_^;)
只、足と、指、爪が・・・妙にリアルだったりして♪

トマリモノは・・・難しいというのが実感だ。
こういうのはマニュアルフォーカスでないと・・・。
そのためには、このレンズのマイクロフォーカサの、10:1のバーニアが最強の武器だ・・・
数ミリ、イヤ1mm、イヤもっと・・・精緻なピントのピークを捉える必要があるから・・・
とは言いながらそれが難しい(^_^;)

11月27日 M山
BLANCA 80EDT
NIKON1 V2
1300mm相当
三脚 
周辺若干トリミング

by sdknz610 | 2013-11-28 21:45 | ルリビタキ | Trackback | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-29 08:10
ルリちゃんは特別かわいいですね。
近くで会えるとうれしいもの・・・
このところ、風邪で外出できず、出遅れています。
孫にも遭いに行けません。強烈なウイルスです。お気をつけて、

写真の整理もままならず・・・私は閑蔵様ほどではありませんが連写で撮ってきますと後が大変ですね。
Commented by sdknz610 at 2013-11-29 08:44
>shibata1さん、おはようございます。今朝は超快晴、男体山、浅間がクッキリ♪
丁度散歩から戻ったところです。風邪、困りますね。ムリは禁物ですし。早く回復されるといいですね。どうぞお大事に!
こちらカミさんが孫から遷されたらしい風邪で寝込んでまして・・・今日は病院往復です(^_^;)
このルリ子ちゃん、マア良く顔を出してくれるんですよ♪ 色々試すのに丁度いい最高のモデルさん!♪
まだまだなので更に修行しないといけません。暫く通う事になりそうです。
この日も午前中だけでしたが、およそ1500コマ程に(^_^;)
ピントがピークの画を見付けるのにPCに張り付いたままという・・・♪
それも楽しみなので問題は無いですが♪
益々冬鳥が忙しくなりそうです。風邪が大敵ですね。気を付けましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< セグロセキレイ・・・モノクロの...      ルリビタキ・・・今日の二枚♪ >>