人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 29日

ツグミ・・・今期初撮りだ♪

ツグミが来てるのは何度か目撃していたものの、撮れずだったが、この日は何とか、近くにも来たし・・・
あらためてツグミをじっくり撮るチャンスになった。
こうして見てると、ツグミがとても魅力的な素晴らしい野鳥という事が良く分かった♪

1.
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_2127335.jpg
木止まりで暫くジッとしている様なので、ポートレイトを撮るいいチャンス!
と、声は出さなかったがクチバシを開けた!
舌はこういうのだったか・・・。

2.
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_21313846.jpg
ゴクリ・・・。

3.
と、思ったら・・・
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_2133861.jpg
ワ~!・・・これは?

4.
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_2135589.jpg
真ん丸のこの玉! 
何だろ?
所謂ペリットでは無いみたいだ。

5.
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_2138744.jpg
オっと!吐き出したのね!
こんなの初めて。
多分・・・ムクノキの実を食べた後、種だけを吐き出した様に見える。

6.
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_2145165.jpg
ツグミの佇まいは好きだ♪

7.
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_2148744.jpg


8.
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_21483491.jpg
地上に降りてムクノキの実拾い♪
非常に濃い茶色の虹彩の様だ。どう撮っても非常に見難い(泣)

9.
ツグミ・・・今期初撮りだ♪_a0031821_21485385.jpg
ポートレイト。

ツグミとは久し振りの接近遭遇だった。他にカメラマンが居なくなって・・・こっちはジッと動かずにいたらヒラリやって来た。
ムクノキの実を食べたかったみたいで・・・向うは様子見してるんだろうね、人畜無害のオジサンで安全と見た様だ♪

12月22日 邑楽・創造の森
BLANCA 80EDT
NIKON D7100
三脚
MF
トリミングあり

by sdknz610 | 2013-12-29 22:30 | ツグミ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バシャバシャ!!・・・シメの水浴び♪      シメが出てくれるだけでウレシイぞ♪ >>