人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

しつこいカラスに、トンビは・・・

昨日に続いてトンビにモビングを仕掛けるカラスですが

1.
トンビを上から追い抜いてしまったカラス・・・猛烈な赤城颪の中での速度調整は難しいか♪
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_11431023.jpg
これで両者は殆ど前へ進めていない。羽ばたいても押し戻されて・・・
撮影チャンス!♪

2.
重なる! 複葉機みたいだ♪
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_11451052.jpg
トンビが下からカラスを・・・

3.
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_1146794.jpg
両者の距離はかなり近いぞ

4.
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_11474043.jpg
どんな話をしてるかな?♪

5.
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_11492539.jpg
アブネ~な・・・トンビさんよ、風切り羽を毟られる危険アリだよ!!

6.
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_11511250.jpg
トンビが首を反り返してカラスに警告してる?♪
それ以上近付くでないぞ!

7.
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_11535252.jpg
カラスが慌てて離れたか

8.
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_1155429.jpg
カラスの嘴が危ないんだよね。

9.
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_11591579.jpg
トンビがもう関わりたくないと離れ始める。
トンビはカラスより一周りは大きいけど、飛行性能抜群でカラスのシツコイモビングもこうしてあしらうのさ。
オオタカもそうだけどね。

10.
しつこいカラスに、トンビは・・・_a0031821_1231860.jpg
普段カラスから仕掛けられる事が多いけど、こうして自分からカラスを追い始める事もあるよ。

3月6日 多々良沼
TAMRON SP 70-200mmF2.8 Di VC USD
NIKON D7100
手持ち
トリミング

by sdknz610 | 2014-03-09 15:00 | 猛禽類 | Trackback | Comments(2)
Commented by puntamama at 2014-03-09 23:19
こんばんは!
カラスと猛禽は目の仇って関係ですね (笑)
楽しんで居るフウもあり?
赤城颪がよいシャッターチャンスだったようですが
何枚も撮れて羨ましい ^^;

オオタカなんかも普段は相手にしないで逃げますが
時に本気で怒ることも!
こんな光景は見かけることはありますが・・・なかなか撮れません ーー
Commented by sdknz610 at 2014-03-10 05:37
>puntamamaさん、おはようございます。天敵同士!ですよね。
オオタカにも突っ込んで行きますが、マアどうやら獲物横取りなんかの練習台にしてる様にも見えますね。
とても煩わしい奴らですが、見てる方としては撮る練習台になるので見過ごせませんです♪
大風の時はきっと何かが起きるので、ホントは行かなくっちゃですが、
勇気が出るかどうか?今朝も雨戸がガタガタの大風でして、散歩もどうしようか?思案中(^_^;)
オオタカの姿が一向に見えないんですよ。今期はどうなるやら・・・。
あの大雪で巣が乗ってた赤松の高木が倒れちゃった・・・(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホオジロ。に、スズメが。ツーシ...      カラスのモビングにトンビは・・... >>