人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 11日

シジュウカラの翼・・・トビダシの図

シジュウカラが良く来る葭原で。
葭原となるとオオジュリン?と思うけど、シジュウカラが葦の茎を齧って、多分ビワコカタカイガラムシモドキ(舌を噛むよね・・・♪)だと思うけど、
頻りに食べに来るから、んじゃあ撮ってみようかなと・・・。

普段シジュウカラを見ても、余りちゃんと撮っていなかったな(^_^;)

今回、葭原を出たり入ったりの姿を見てると、アレ?・・・何だ、結構カッコイイじゃないかと♪
あらためて・・・これからはジャンジャン撮っちゃおうかと思う様になった(^_^;)

特にトビダシに拘って、大分コマ数を消化した中からですが。。。。

1.
シジュウカラの翼・・・トビダシの図_a0031821_20205211.jpg


2.
シジュウカラの翼・・・トビダシの図_a0031821_20221311.jpg


3.
シジュウカラの翼・・・トビダシの図_a0031821_20222718.jpg


4.
シジュウカラの翼・・・トビダシの図_a0031821_20224058.jpg


5.
シジュウカラの翼・・・トビダシの図_a0031821_20225410.jpg


6.
シジュウカラの翼・・・トビダシの図_a0031821_2023779.jpg
翼の表。風切り羽の付け根の白帯を見ると新撰組が着てた羽織の袖口のギザギザ模様を連想してしまった。
ちょっと飛躍し過ぎだな(^_^;)

7.
シジュウカラの翼・・・トビダシの図_a0031821_20231973.jpg


12月9日 三毳山
NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mm
手持ち
トリミングあり

SSを1/1000で撮ってみたのは#1、#2
それ以外は1/1600で。
それでも被写体ブレが大きい(^_^;)
1/2000で撮りたくなるけど・・・1/1600でもISOが1400から、ちょと陰だと3200になったりで、なかなか高速SSが難しいな。
明るいレンズが欲しいけど、これ以上大きく重くなるのは願い下げだし・・・現状で、何とか頑張るしかないか(^_^;)

by sdknz610 | 2014-12-11 21:30 | シジュウカラ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いよいよルリビタキ!・・・今期...      ヤマガラの翼・・・トビダシの図。 >>