人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

桜撮り歩記・・・桜下・落花・往く・憩い・・・多々良沼

多々良沼のソメイヨシノが最盛期間近の3月30日。花見で行き交う人間模様をスナップしてみた。

桜下
1.
桜撮り歩記・・・桜下・落花・往く・憩い・・・多々良沼_a0031821_10421962.jpg

2.
桜撮り歩記・・・桜下・落花・往く・憩い・・・多々良沼_a0031821_10432562.jpg

3.
桜撮り歩記・・・桜下・落花・往く・憩い・・・多々良沼_a0031821_10434339.jpg
NIKON1 V3+70-300mmVR

落花
4.
桜撮り歩記・・・桜下・落花・往く・憩い・・・多々良沼_a0031821_10443583.jpg
Pana G3+OLY 9mmFisheye caplens
寒緋桜も落花が始まっていた。花びらがひらひらというのではなく、椿みたいにポトリと花毎散る。

往く
5.
桜撮り歩記・・・桜下・落花・往く・憩い・・・多々良沼_a0031821_10471257.jpg
Pana G3+OLY 9mmFisheye

憩う
6.
桜撮り歩記・・・桜下・落花・往く・憩い・・・多々良沼_a0031821_1047348.jpg
Pana G3+OLY 9mmFisheye
さて、そろそろ帰ろうかと車に乗り込んだ時。目の前のベンチで休んでる人が目に入り、パチリ♪

OLYMPUSの9mmボデーキャップレンズをPanasonicのG3に常時着けていて大概はバッグの隅っこに押し込んでいるんだけど、
これがね~・・・意外に使うチャンスが来るんだわ♪

魚眼レンズって使い方が難しいんではないか? ちゃんと撮れるンか? 等、杞憂だったかな(笑)
マクロレンズも最初は難しいと思っていたけど、そこには別世界が待っていてビックリワールドだったけど、
魚眼レンズもそういった範疇ではなかろうか?(*^_^*)
お薦めです、魚眼ワールド!
それもダイヤゴナル魚眼ではなく、サーキュラー魚眼!・・・の、歪みが面白い♪
今は両方保有してるけど・・・。

G3は中古で超チープだったのを衝動買いしたもの(^_^;)
背面液晶モニターがバリアンルはやっぱり便利だ。
その他使い勝手、画質はそこそこで、気軽に撮るには打ってつけなのサ♪
m3/4のラインアップを揃え初めているけれど、G3もレギュラーとして欠かせない存在になりつつある♪

V3と70-300mmVRレンズの組み合わせは鳥専用の積りなんだけど、
これが意外に・・・ちょっと遠くをスナップしても驚異の高画質(^_-)-☆・・・ではなかろうか?!♪

ソメイヨシノが満開の多々良沼は平日ならば人も少なく、桜撮りの練習には実に最適なmy pointでR♪

あ~でもしかし・・・もう散り始めているんだろうね。
このところの雨模様が恨めしや(^_^;)




by sdknz610 | 2015-04-06 15:00 | | Trackback | Comments(4)
Commented by Yさん at 2015-04-06 20:27 x
午後の空き時間に約40Km走って、
桜の開花状況が気になっていた駅に行ってきました。やはり満開でした。
跨線橋の脇にある枝の花の付きが寂しい感じが
しました。明日からの天候が悪いのが残念です。
Commented by sdknz610 at 2015-04-06 21:21
>Yさん、お疲れ様です。と、なると桜吹雪の中を、というのをイメージしてしまいます♪
お天気が恨めしいですよね(泣)
今日は赤城自然園へ・・・アカヤシオが素晴らしかったですよ♪
Commented by Tomy at 2015-04-30 21:26 x
2の写真良いですね!
Commented by sdknz610 at 2015-05-01 05:33
>Tomyさん、ハ!どうもありがとうございます。桜に人を配置してみたく、あれこれ模索してました(*^_^*)桜だけでもキレイですが♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜撮り歩記・・・足利市      桜撮り歩記・・・「城之内公園」... >>