人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 29日

オオタカ幼鳥三羽が揃い踏み♪!&・・・

オオタカ幼鳥の静止画です。

三羽が揃って顔見せ!というのは・・・とてもレアなシ~ンなので採用(笑)
こんな風ですが・・・
オオタカ幼鳥三羽が揃い踏み♪!&・・・_a0031821_19534138.jpg
巣の直ぐ傍の太い枝に並んでくれました♪
二羽が一緒にというのは一杯チャンスがあって撮ってはいるんですが、願いはやはり三羽一緒に並んでくれ~なんですよ♪
そんな願っても無いシ~ンに遭遇して、来て良かったぜと♪

別々に居ると気付かなかったですが、見た目大きさが違いますね。生育度は微妙に差があるみたい・・・。

白いホワホワしたものが見えますが、これは羽繕いの時とか、羽ばたきした時等に抜けて飛び散った産毛のダウンボールです。

これも三羽の揃い踏み。
オオタカ幼鳥三羽が揃い踏み♪!&・・・_a0031821_19591752.jpg
手前に細かい枝が錯綜していて、顔に被らないアングル探しは一苦労(^_^;)
やっと何とかこんな風に・・・。

さて、ソロ画像を紹介してなかったので、こんなのを・・・
オオタカ幼鳥三羽が揃い踏み♪!&・・・_a0031821_2014213.jpg
今は兄弟同士で啼きあうとか、或いは親を呼んでるのか?・・・啼き声は周囲に良く響くかなり大きな声なんですよ。
大きく嘴を開けた瞬間、舌が見えて(笑)
デカイ口だな~♪

こんな事で、三羽の幼鳥達は今日も元気でした。

6月29日
NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mm VR
今日は三脚無しで手持ち
幼鳥達は巣から50m位を一気に飛ぶようになってます。
行き先を確認して、そっちへと林の中を移動して・・・手持ちで構える。
殆ど真上にいるのを下から狙うんだけど、首が直ぐ痛くなるのサ(泣)
オオタカ撮るのも楽じゃないな・・・苦行だよ(^_^;)

by sdknz610 | 2015-06-29 20:30 | オオタカ | Trackback | Comments(2)
Commented by hama115 at 2015-06-29 23:01 x
三羽揃っては何とも可愛いですね。
すくすく育っているようで安心です。
暫く観察が続きますね。
Commented by sdknz610 at 2015-06-29 23:24
>hama115さん、こんばんは。三羽が揃ってというチャンスは始めてだったので慌てて(^_^;)
もう巣で兄弟喧嘩みたいな事とか、巣離れの準備行動みたいな事になって来ました。
ドンドン進化してるから油断出来ません♪
何が起きるか、予想が出来ず、目が離せないです(^_^;)
仕事が無い日で晴れてくれれば、家に居ません♪
暫くオオタカが続くでしょうか♪ 懲りずにご覧頂けると幸いです。
momoさんもガンバってますね♪ 
これから夏本番をどうしようか?思案中です。
花火は増えそう♪ どこかのキスゲも・・・後はSLも含めて星景写真月光写真に拘ってみようか?といった所でしょう。
その内に秋になっちゃって、困ったな~なんて事になるのがコワイ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオタカ幼鳥は兄弟喧嘩をやるよ...      オオタカ幼鳥は巣離れ始まってた... >>