人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 28日

キイトトンボのトビダシを撮ってみた

キイトトンボが足元をフワフワ飛ぶから、ヨ~シ!撮ってみようと追い掛けだ(^_^;)
なかなか止まってくれないのを辛抱して見失わない様に・・・直射日光がキツイ中、汗ダラダラで待つ♪
止まってくれたのを見て、出来るだけ近付いて・・・飛び出す所を撮ろうと・・・無謀な挑戦だ(^_^;)

1.
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_20314367.jpg
キイトトンボが例年になく多いのさ。
今まで見た事も無い数が、オオタカ待ちしてるとフワフワと周りを飛ぶ。
飛んでる所はなかなか撮れず、失敗ばかりなので、飛び出し狙いなら何とかと・・・(^_^;)

2.
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_20365968.jpg
ネっ!♪ 飛び出したよ!

3.
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_20383375.jpg


4.これも!
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_20385264.jpg


5.
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_2039161.jpg


6.
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_20393913.jpg


7.これも!
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_20395326.jpg


8.
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_20401350.jpg


9.
キイトトンボのトビダシを撮ってみた_a0031821_20403068.jpg

7月19日の画。
NIKON1 V3
1NIKKOR 70-300mmVR
1/1250 -0.3EV F5.6 ISO320 460mm~670mm
手持ち
トリミング無しです。
このズームレンズ、最短撮影距離1.0mというのは近い被写体も結構行けるので、重宝します♪

飛び出す兆候はまるで分からず(^_^;) アっと言う間も無くファインダーから消えちゃうのよ(泣)

by sdknz610 | 2015-07-28 21:30 | トンボ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ヤブヤンマの交尾      熱いぞ!館林♪・・・手筒花火の... >>