人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 08日

雲見からの富士山・・・朝ぼらけ

12月6日の朝。夜来の猛風がやっと治まって来た夜明けの雲見港。
何とか富士山と牛着岩とのコラボレーションを撮らないと遠路遥々来た甲斐が無いではないか(^-^;
幸い富士山は少々靄はあるもののかなりの視程があって、良く見えていたのは幸いだった。
未だ真っ暗な内から車から這い出て、渚周りをウロウロ(^-^;
強烈なナトリウム灯が渚に向かって照らしていて、こちらの存在は丸見え状態なので
職質にはならないだろうと(笑)
以下、時刻を追ってご紹介しようと思います。
朝ぼらけの光の変化で富士山がどういう姿を見せてくれるか、興味シンシンでその時を待つ。

1.
雲見からの富士山・・・朝ぼらけ_a0031821_16591897.jpg
12月6日 03:18

2.
雲見からの富士山・・・朝ぼらけ_a0031821_1712714.jpg
05:57

3.
雲見からの富士山・・・朝ぼらけ_a0031821_1715532.jpg
06:42

4.
雲見からの富士山・・・朝ぼらけ_a0031821_1722433.jpg
07:04

空の色の変化は極めて微妙で、それも早い変化なので、気が抜けないな・・・。
#3は、特に・・・このモルゲンロートは、アッという間の、殆ど10秒あったかどうか? 
何とか間に合ったか(^-^;

イヤまあ兎に角・・・前夜来の強風、狂風が・・・午前0時あたりから治まって来たのは幸いだったよ。
まだまだここからの景観は色々試してみたいけど、奥が深い!♪(^-^; 
何年掛かるか・・・諦めずに又来なくっちゃなのさ♪

by sdknz610 | 2015-12-08 17:45 | 富士山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 千貫門を見ずに帰れるか      富士山ポイント色々・・・西伊豆... >>