人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

消防出初め式・・・初めて見る撮る(^-^;

2016年 1月10日 午前9時半~。
太田市消防出初め式を見に行った。出初め式って初めて見る。撮る。勝手が分からない(^-^;
中央消防署屋外訓練場だ。

制服姿の消防署員で広場が埋まる♪ こういう大集団は、恰好いいもんだね♪

取り敢えず、目的は放水始め!っていうやつ♪

天気がね・・・マア何という快晴! 無風! 素晴らしい好天に恵まれたなと♪

1.整列!♪
消防出初め式・・・初めて見る撮る(^-^;_a0031821_20394242.jpg


2.日の丸掲揚
消防出初め式・・・初めて見る撮る(^-^;_a0031821_2041331.jpg
風弱く、翩翻とは行かず(^-^;

3.国歌斉唱
消防出初め式・・・初めて見る撮る(^-^;_a0031821_2042129.jpg


4.消防車整列
消防出初め式・・・初めて見る撮る(^-^;_a0031821_2045293.jpg

19台が。

5.一斉放水始め!♪
消防出初め式・・・初めて見る撮る(^-^;_a0031821_20452060.jpg
本命はこれなんだけど、出て来た画は平凡で不満(^-^;

太陽を背にすれば虹が出る筈と呼んだのは当たり!だったけど♪
どう撮ろうか? アングルをどうしようか? 色々分かった事あり・・・来年こそ!(^-^;

出初め式・・・始めて見学したけど、こういう大勢の人たちに街が守られてるんだと実感したな。
小学生等はみんな見学するべき等と思うべな。
市民グラウンド等で盛大にやって大勢の市民が見た方がいいと思うのよ。
花火を打ち上げたり♪ イヤそれはダメ? 火を出しちゃまずいでしょ! イヤイヤそんな事無いぜよ♪・・・等と勝手に思ったり。

この日のイベントで印象的だったのが、太田鳶伝統文化保存会による「はしご乗り」だった。
この様子は明日ご紹介の予定です。

by sdknz610 | 2016-01-11 21:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< はしご乗りはヒヤヒヤのスリル満...      飛べ! アメリカコハクチョウ。 >>