人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私のデジタル写真眼』

sdknz610.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

オオジュリン・・・カワユイぞ♪

昨日の記事のヒクイナのポイントではオオジュリンが良く出てくれる。
毎年今頃のメインスターなので撮らせてもらうんだけど、枯れ葦の密林なので、
ピントがね・・・困っちゃうのよ(^-^;
AFでは殆どボツの画ばっかし(泣)
ピントは断然MFで、の方がいいんだよね♪ AFってホントに必要なのか?ナンテ♪

1.
オオジュリン・・・カワユイぞ♪_a0031821_20343321.jpg
なかなか抜けのいい所に出てくれないので、しょうがない(^-^;
こんな被っているんだから、AFではとてもじゃないってのは分かるけど♪

2.
オオジュリン・・・カワユイぞ♪_a0031821_20353976.jpg
アレっ、ちょっとピン甘でした(^-^;
マアこれ位被ってると寧ろこういうのが自然なんよと・・・♪

3.
それでも何とか飛び出しを!
オオジュリン・・・カワユイぞ♪_a0031821_20391851.jpg
SSを1/500でどうだ!とやってみたら・・・やはりブレてるわ(^-^;
マアね、スピード感は出るんだけど・・・。

4.
オオジュリン・・・カワユイぞ♪_a0031821_20405735.jpg


5.
オオジュリン・・・カワユイぞ♪_a0031821_20412029.jpg


6.
オオジュリン・・・カワユイぞ♪_a0031821_20413822.jpg
パッと飛んで行ってしまうのではなく、偶々隣の葦への飛び移りだったな♪
こういうのってなかなかチャンスが無いので、マア良かったけど。

オオジュリンはかなり頻繁に出てくれる。
葦の幹を齧って中に居るビワコカタカイガラムシモドキって言う長い名前の虫を食べるみたいだ。
割と距離も近い所に来るチャンスもあって、色々と腕を磨くには丁度いい被写体ではなかろうか?♪
今時のナイスな鳥さんだよね♪
かわいい、優しい顔してるし!

オオジュリン 大寿林 スズメ目 ホオジロ科
日本では夏季、東北や北海道で繁殖し、冬季には本州以南に移動、越冬する。

お知らせ:
ただ今コメント欄閉じております。頂いたコメントへの返信がアップ不能状態になっているため。
悪しからずご了解下さい。

by sdknz610 | 2016-02-03 21:15 | オオジュリン | Trackback


<< オオジュリン      珍鳥ヒクイナ!♪ >>